ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内散策

<<   作成日時 : 2012/07/16 22:34  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ぶうダーです。

子供たちはこの3連休から夏休みに入るところも多いと思います。
(ただ、サラリーマンの夏休みはまだまだ‥。)

遠出は大混雑が予想されるので、近場の都内をクルマで散策しました。
(猛暑に近かったので、徒歩もつらいな・・、と思って)



まずは「葛西臨海水族園」です。
ぶうくんがこれまでもずっと「ぶり子を連れて行ってやりたい」と言いつづけていたところです。

ぶり子はこれまで行った水族館ではあまり楽しいようにしてなかったのですが
今回はとても楽しそうでした。

画像

画像

画像




記念撮影@: ぶり子がカメラ目線になってくれず‥。

画像




記念撮影A: 水槽に何も写らず‥。(おまけにぶり子の不自然な笑顔)

画像





そのあと、東京の新名所「東京ゲートブリッジ」を渡って、
次もぶり子が行きたいといっていた「東京タワー」に。
あ。「東京スカイツリー」じゃなくて、「東京タワー」です。
(スカイツリーはようやく当日券が販売開始されたくらいでまだまだ入場券は購入できず・・)

画像


ひさびさに来ましたが、やっぱ眺めがいいです。
「東京タワー」からみた「東京スカイツリー」です。

画像


さっきまで走っていた臨海副都心です。

画像



「ルックダウンウィンドウ」の上に感づかれないように歩かせて
「ぶり子、下観てみ」って言ったら‥
声もださないまま、超ひきつってました。

画像



いよいよ夏本番って気温になってきましたが(九州北部豪雨の被害はいたたまれないですが)、
夏が苦手な私にとってはエアコン効いたクルマの中が一番快適だとあらためて思ってます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
子供と奥さんへの夏のサービス、大変ですね
でも喜んでくれるのを見ると、やっぱいいいな、今度はどこへって・・
混雑してなくって、涼しくて、わくわくするところ、探してね
ジャッキー
2012/07/18 05:10
暑くなると水族館に行きたくなりますよね
(見た目も館内も涼しい)
東京タワーは登ったことないのですが
今は空いているのでしょうか?
あやらぴ
2012/07/19 21:04
ジャッキーさん>
だいぶネタが尽きてきました‥。
ただ、子供の年齢とともに楽しんでくれる場所も変わっていきそうです。
ぶうダー
2012/07/21 22:04
あやらぴさん>
水族館の中は意外に蒸し暑かったんだよね(笑)。
東京タワーは空いてます。連休にもかかわらず、5分待ちくらいで展望台に行けました。
ぶうダー
2012/07/21 22:06
毎日暑いねー!
こっちに来てたのは、夏本番前だったのね。
それにしてもぶり子の笑い顔、母にそっくりだね!
今までよそ様の比較ばっかりしてきたけど、今度は自分たちがそう言われる番かと思うと緊張します(汗
chabo3
2012/09/06 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内散策 ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる