ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶうくん、ケータイ買い換える

<<   作成日時 : 2012/06/03 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ぶうダーです。

ぶうくんのケータイは、3年ほど前からN906iを利用していました。
3,4ヶ月ほど前から文字入力ボタンの一部が押しにくい、などの症状
(きっと、ぶうくんお得意の雑な扱いによるところも大きそう)が出てきたこと、
ドコモプレミアクラブの一部ポイント失効が5月末にあったこと、
この2つから、機種変更をすることにしました。

で、機種を最終決定するまでに紆余曲折ありました。


初期: 「スマートフォン」にする!
 完全にマスコミと周囲の影響を受けています。
 (スマートフォンが増えたといっても、まだ機種変の60%程度。
  残りの40%従来機。)
 15分くらいの通勤時間にいったい何に使うんでしょう?
 自宅にはSONY Tablet Sもあり、アプリも使いホーダイ。
 唯一、「文字入力ボタンが無い」ので壊れにくい、がメリットか?


中期:「らくらくホン」にしようかな?
 ちょっとスマートフォンのデメリットを大きくとらえられすぎて
 こんなことも言い出してました。
 アラフォーにて「らくらくホン」か‥。(せめて「らくらくスマホ」なら) 

最終:「N-02D」にする!
 大画面と高性能カメラを知ってもらい、これに決まりました。
 ただ、在庫があまりなく、ポイント失効前ぎりぎりにケット。
画像

画像

画像


 特に、「瞬撮カメラ」は、早いカメラ起動とタッチパネル操作の利便性が両立しています。
 早速、着メロ,デコメ絵文字などダウンロードしまくってました。



さて、先月ぶり子は、新しいお友達とも遊びました。
ぶうくんの会社知り合いのお孫さん(男の子)です。
イオン武蔵村山の子供向け施設に2人とも預けて、大人は買い物に出発!

画像

画像



最初はなんの絡みもありませんでしたが、
そのうちいっしょに遊べるように。

ついには、座って語り合い。

画像




アプローチするために、料理の練習したり・・。

画像



ぶり子、彼にまたアプローチしてみよう!
お父さんも、彼のお母さん(←キレイな方でした)にいっしょにアプローチするから・・。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶり子ちゃんに新しいお友達ができてよかったね
いまだから男のお友達も大歓迎ですね
ジャッキー
2012/06/06 05:36
ぶり子ちゃんはこれからたくさん恋愛するけど
ぶうダーはダメでしょ

スマートフォンに替えたいけど周りにまだ使って
いる人いないからまだ買えないな〜
聞いたりできる環境
あやらぴ
2012/06/09 12:06
ジャッキーさん>
ぶり子は友達が少ない(週末に公園で偶然会っても「こんにちは」も言えず)ので
男の子の友達はさらにハードルが高そうです。
だからホント大歓迎でした。
ぶうダー
2012/06/10 21:03
あやらぴさん>
私自身もまだスマホではなくて(スマホに関連する仕事をしてながら‥)。
まだ全然必要ないです。
ただ、私も"ママ友"が必要ではないかと‥。やっぱダメですかね。
ぶうダー
2012/06/10 21:06
お!ぶり子とうとう初恋か?!
とーちゃんはおとなしくするように。

ぶぅくん、らくらくフォンって言ってたや〜んw
でも買った携帯、凄く使いやすそうだね!
スマホはデコ絵文字とか使えるんだか使えないんだか…
メール作成は、とってもつまらないです。
ブタちゃんマークをフル活用するなら、やっぱりガラ系だよね!
chabo3
2012/06/11 17:19
chabo3さん>
いや、いろんな男の子や保育園の若い先生にも恋してるみたいですよ。
ただ、相手方に恋されているかは微妙ですが‥。

>とーちゃんはおとなしくするように。
あ。やっぱそうなんですかね‥。
ぶうダー
2012/06/17 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶうくん、ケータイ買い換える ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる