ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク

<<   作成日時 : 2012/05/12 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ぶうダーです。

もう夏日の日がちょこちょこありますが初夏ですね。
先週のゴールディンウィークは例年通り・・とちょっと違ってました。

5月1,2日に休暇を取得すると9連休になります。
私は何とか死守して取得できたのですが、
ぶうくんは月初が多忙で”残念ながら”取得できず。

ということで、先行として私とぶり子が富山に帰省。
2日遅れてぶうくんやってくる、というスケジュールになりました。
私とぶり子にとっては”(前半は)楽しい”ことになりました。
(ちなみに、ぶうくんは、高速バスで新宿→富山(高岡)に・・。
 この1週前に発生した関越道の高速バス事故の逆ルート。
 キャンセルも一瞬考えましたが・・)



まずは「高岡おとぎの森公園」。
とても大きな公園です。こいのぼりもありました。

画像

画像


私が富山に住んでいたころにはなかったと思います。
なぜここを選んだかというと前回の記事にからんでいまして・・、

画像


「ドラえもん」にまつわる遊具などがいろいろあるからです。
これは藤子F不二雄さんが高岡市出身ということからのようです。

公園敷地外にもドラえもん?

画像

画像


これはジャポニカ学習帳でおなじみのショウワノートの本社工場の
壁面に子供たちのために描かれているとのことです。

画像


ぶり子は、ドラえもんとのび太が大好き・・

画像



なだけででなく、特にしずかちゃんが大好きなようです。
なぜかしずかちゃんに抱きついて胸をもんでました‥。
やっぱり、ぶり子ではなく”ぶりお”なのかもしれません。

画像


左から、ジャイアン,ジャイアン,ぶり子です。



そして、ぶう家恒例のビュッフェは・・
「ニューオータニ高岡のカフェ&ダイニングCOO」にしました。
もう何回目かな?相変わらずおいしく&おなか一杯になりました。
私とぶり子は、特にカレーがお気に入り。

画像

画像



さらに、ひさびさに「麺屋いろは」で”富山ブラックラーメン”をいただきました。
ここは、東京のラーメンコンテストで3年連続優勝し、
都内に3店舗出店しているほど人気店です。
ひさびさでしたが、ご飯との組み合わせは一気に食べきってしまうほどでした。

画像




そして、ゆったりとした時間もたっぷり。
5月2日夜には、恒例の同窓の宴会(Kojiさん欠席は残念でしたが・・)。
最初はぶり子も同席させてもらいました。
閉店時間までたっぷりいた後には、「福野夜高祭」に。
生まれてはじめて「シャンシャンの儀」(25:00ころ)まで観てました。



実家では、この時期は辺り一面水田に。

画像

画像


ぶり子と散歩。

画像


実家裏の用水土手には、タンポポがいっぱい。
ぶり子は、綿毛をとっては「フーッ!」って吹いて、
「来年もタンポポいっぱいだね」と期待に胸ふくらませてました。
(お腹はすでにポンポコリンに膨らんでますが・・母子共に。)

画像



さて、ぶうくんが東京に残留していた2日間、
「ぶり子、さみしがってない?『お母さ〜ん』って泣いてない?」とTELしてきましたが、
当のぶり子は、全く意識せず。
TELに話してみて、と言ってもプイッて逃げてく始末。

私の両親からは「ぶり子ちゃん、ママがいないのに泣かないってえらいねぇ」と
褒められていましたが、本音はリラックスしていたのかも・・。
そして、私はGW直前は始発電車帰りなどがあったにも関わらず前半は快調だったのですが、
後半は疲労が出てきて、GW最終日は一日中ウチで横になっていました・・。後半はぶうくんが来てから。威圧が原因か?・・
(また、『ぶたログ』に余計なことを書きやがってと言われそうだ・・)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひろしからタンポポ見て喜んでいたって話を聞きましたが、花のことだったんですね。映画かと思っていました
今度お盆に会いましょう。
koji
2012/05/13 22:38
富山はのどかな風景だ〜癒されるね
でも実家に帰るたびに寝込んでる気が・・・
気が緩むのかな?それとも歳のせい???
あやらぴ
2012/05/14 20:36
連休は親は疲れますよね
行けば楽しいことがあるのに往復の車の運転がつらかったのを思い出します。

ぶり子ちゃんも「さびしい」って言うのが恥ずかしい年頃になったということですかねえ
ジャッキー
2012/05/19 05:39
>kojiさん
来年はkojiさん宅近くの川の周りまでさらに群生しているかも。
夏こそ必ず!
ぶうダー
2012/05/20 20:50
>あやらぴさん
冬休み終盤も体調を崩していました。ということは帰省ではなく、
ぶうく‥。明記できません(笑)。
ぶうダー
2012/05/20 20:51
>ジャッキーさん
最近は、空気を読んで発言することもありますね。
運転自体はとっても楽しいです。混雑しない深夜移動(21:00出発,3:00到着くらいで)してますので。
ぶうダー
2012/05/20 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィーク ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる