ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年中組

<<   作成日時 : 2012/04/02 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ぶうダーです。

もう4月ですね。
今日はエイプリルフールですが、ウソ無しの日記です。
(ちなみに、東京新聞のエイプリルフール記事「はとバス、810m世界一のタワー建設へ」を
 ウソと知らずにみたぶうくんは、『ええっ!』と加トちゃんみたいに
 二度見してました・・)

ぶり子は今月から年中組。
教室も1Fから2Fへ移動しておねえちゃんクラスに。
(ただ、クラスで唯一まだ”オムツ”から離れられないのですが・・)

ぶり子の言動がだんだんと大人びてきています。
ビデオカメラ(おもちゃ)で撮影ごっこするときでも
『はいチーズ!』『撮ったのを観てみるね』とか・・。
画像


いくつかご紹介します。

ぶり子言動@
 「タブレットを使いこなす」

  クリスマスプレゼントの「アンパンマン・キッズタブレット」ではなく、
  ぶうくんのSONY Tablet Sを使いこなし始めました。
  起動した後に、フリック操作で子供用アプリのアイコンページを探し、
  「ぬりえアプリ」や「ピアノアプリ」を起動、色やペン先を変更などしたり、
  保存したりしてます。
  (ただ、リビングのテレビ画面もタッチ操作できると思い、
   タッチやフリックしたりしてらっしゃいますが・・)


ぶり子言動A
 「『お父さんと結婚する』『お父さんと結婚したいな〜』」

  よくぶうくんに言っているようです。
  アタクシの前でもたまに言われます。
  ただ、アタクシ的には若いコ(3歳)にモテテうれしいですが、
  ぶうくんのDNAを色濃く引き継いでいるので‥。


ぶり子言動B
 「『ぶうさんたら〜っ』『ドジだねぇ』」

  ぶうくんがモノを落としたり、家具に頭をぶつけたり
  よくするのですが、そんなときに言ってます。


ぶり子言動C
 「『笑ってほしい』『お願い、笑って』」

  しつけのために怒ったときに、かなりの確率で言います。
  こちらが思わずホントに笑ってしまうことも‥。


そして、「アンパンマン」や「はなかっぱ」などの幼児向けアニメには関心が薄れてきてます。
その実態は次回の日記に。



P.S.家電芸人『東芝 ZABOON TWQ860R』

 洗濯機を買い換えました。
 前の洗濯機は、まだ6年しか経っておらず故障もなかったのですが・・、
画像


 乾燥機能が必要となり買い換えとなりました。
画像


 これは、週4回の洗濯のうち、火・木の2回はぶうくんが担当しているのですが、
 おフロのあとに洗濯開始し、ぶり子を寝かしてから(ほとんどはぶうくんが先に寝入る)
 干していました。この再度起きることがつらそうで「乾燥まで完了するものがほしい!」というからでした。
 
 乾燥機能はヒートポンプ式なので、電気代も大きな上昇はありません。
 水の使用量もかなり少ない(フロの残り水があまり減らない)です。
 ただ、乾燥まで使った時のシワが強めなのがちょっと気になりますが‥。

 ぶり子は、洗濯槽の中がみえるので、
 食入ってみてます。
画像


 ぶり子は「名前をつけよう。『ザンタクロース』にする」と‥。
 この名前の由来も次の日記で。
 (ちなみに、私は『センタクロース』がよいと思ったのですが‥)

 ちなみに、私からのプレゼントとしてのこの商品だったのですが、実は私にもメリットがありました。
 火・木に深夜帰宅した際、ぶうくんが干すために起きてきたところに
 出くわすことがあり、それはそれはタイヘンな不機嫌モード・・。
 その顔は、インターネットでも掲載禁止な感じで‥。
 私はこの様子を「塚森から起きてきた太ットロ(トトロ)さん」と呼んでおります。
 今後は私も安心して深夜帰宅できます‥。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶり子ちゃんも日々成長してますね、
年中さんになって早くおもつが取れるといいですね(そのうち取れるさ)

パパ大好きがずっと続いてくれるといいなあ・・・
そのうち、何とか君が好きなんていいだしたりして、どうする?
ジャッキー
2012/04/02 15:51
「お父さんと結婚したい」だなんて言ってもらえるの今だけだよ〜
そのうち洗濯物はお父さんのと一緒に洗わないでほしい
お父さんの箸の入れたお鍋は食べたくないとか
残酷なこと言うようになりますから(笑)
あやらぴ
2012/04/08 20:31
ジャッキーさん>
>何とか君が好きなんていいだしたりして、どうする?
「ぜひお願いします!クーリングオフ効きませんから」とありがたくもらっていただこうかと‥(複雑笑)
ぶうダー
2012/04/08 23:01
あやらぴさん>
他の子のお父さんなんて「お父さん、もう仕事から帰ってくるの‥」とか
すでに避けられているおうちもあるようで‥。
そう考えると幸せなんでしょうか?
ぶうダー
2012/04/08 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
年中組 ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる