ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS キラキラ&マッシロ

<<   作成日時 : 2012/02/26 03:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ぶうダーです。

年末年始のカラカラ天気から一転、2月に入ってからは雨・雪がよくあります。
そんな中、ぶり子は、冬ならではの光景として、「イルミネーション」が大好きです。
ウチの近所でもクリスマス,年末年始を中心に飾られていました。
が、1月下旬あたりからやはり片付けられはじめ、「キラキラ、みえないね・・」となげいておりました。

そんな中、「西武園で冬期限定でイルミネーション」があるということを知り、先日行ってまいりました。



画像

画像

画像

画像

なかなかキレイ&エリアごとにイメージが違う演出です。



画像

そして、かつ大規模。
(観覧車から園全体を撮影。左奥に半月のようにみえるのは西武ドーム。)




画像

たまたま行った日には、「ナイアガラ」花火も。



画像

とぉさんといっしょに「ビームサーベル」でポーズ。



画像

ぶうくんといっしょに・・、



画像

いや、今度こそぶうくんといっしょに・・、



画像

今度はぶうくんでした。


ぶり子は最後には名残惜しかったようで、「また来ようね!」と繰り返しておりました。
先日のディズニーランドと違って・・。




話題変わって・・、
先週、私は「富山に出張」(日帰り)してきました。
仕事で富山に行くのは初めて。そして、富山空港を使うのも初めてでした。

空から富山を眺めるのは初めてで、前日の深夜帰宅の眠さも越えて、
着陸を楽しみにしていました。

しかし・・、
この日の富山は雨。特に、神通川河川敷にある富山空港は、気温の上昇で濃霧となっていました。
真っ白な中で着陸・・、しようとしてから再び急上昇。
機長の説明が入り、視界が悪くて着陸できず。20〜30分上空で待機してから再度試みる、と。
2回目。再び着陸できず。
そして、3回目に入る前に「次で着陸できない場合は、羽田に戻ります」と。
乱気流で酔いが回り始めながら3回目。
観たことはあるけど、初めての上空からの角度から8号線,富山市街地,ファボーレなどが
かすかに見えながらやっと着陸。乗客の一部からパチパチと拍手が(通常飛行の55分が130分かかった)。



画像

画像

冬に富山に来るのは8年ぶり。今年は例年以上に雪が多い感じでした。


画像

ランチは飛行機遅れで時間がなかったので、富山駅前のロッテリアでコーヒー&ポテトだけ。
仕事が終わって、16:30ころに「白えび丼」をいただきました。

で、富山土産ですが、いつもの帰省時にみかけなかったものを。


画像


VIE DE FRNCE富山駅前店で富山オリジナル&ひなまつり限定品を。
富山空港で「白えび&マヨネーズラスク」「富山ブラックラスク」を。


画像


ぶり子は、もう寝る前でしたが、どうしても「食べる〜」って
ことで召し上がってらっしゃいました‥。



P.S.家電芸人。今回は「Nintendo 3DS」です。
   クレジットカードのポイントが貯まって交換。
   (ただ、手続きにミスがあって、ぶうくんに注意される・・)
  早速、「ゼビウス」と「エキサイトバイク」をダウンロードして楽しみました。

画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋でいうとなばなの里みたいなイルミですね〜

○富マークのパン、クリームアンパン?
ご満悦の顔して食べててぶうダーも買ってきた甲斐
ありましたね!
あやらぴ
2012/02/26 13:49
あやらぴさん>
○富のパンの中身は、「こしあん」と「生クリーム」の組み合わせでした。
私は夕食代わりにいただきましたけど‥、今度の帰省時にもいただきたい!
ぶうダー
2012/02/26 20:59
イルミネーションの世界を楽しく過ごせてよかったですね
老いては子に従えじゃないけど、こどもの行動力に引かれて親も動く・・
いいですね
ジャッキー
2012/02/28 07:06
ジャッキーさん>
おっしゃる通りですね。最近はぶり子がいろんなイベントのきっかけになります。
たまにぶたログを振り返るとその傾向が顕著です。
ぶうダー
2012/03/06 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
キラキラ&マッシロ ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる