ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくおねがいします

<<   作成日時 : 2012/01/09 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ぶうダーです。

もう年明け1週間が経過しました。
「あけまして・・」がもう言えない時期ですね。

私、年明け3日ころから風邪を引き気味だったのですが、
5日午後(出社中)にもっともピークをむかえてしまい、
仕事中に悪寒と火照りを繰り返していました。
職場で顔を見られるたびに「顔色が悪いね」と声をかけられてしまい
なんとか休まずに乗り切り、現在は8割くらいまで回復した状態です。

さて、年末年始。
特に遠出もせず、大掃除,大洗車,子供と遊ぶ,食べる,テレビ,買い物などした毎日でした。
例年、初日の出は自宅のベランダから家族みんなでみていたのですが、
昨年末にちょうど日の出方向に住宅が建設され、みえなくなってしまいました・・

ま。それでもしっかり「お正月らしいことはしよう」と、
近所に初詣、ぶうくんにお正月料理を作ってもらいました。

画像

画像



もっとも、ぶり子にとっては、
「お正月よりクリスマス」の方が楽しかったようです。

まずはしっかりクリスマスケーキ(*)を食べ・・。
 * 2ヶ月前に「アンパンマンクリスマスケーキ」をネット予約し・・・
   ・・・たはずだったのですが、手続きが完了していないことを12月17日に知る
   当然、予約は締め切られている。
   せめて、オーソドックスなクリスマスケーキを、ということで
   近所のシャトレーゼに開店直後に駆け込んでなんとかゲット!

画像



そして、サンタからのプレゼント

ぶうくんサンタからは、「ミッフィーのぬいぐるみ」。
ぶうくん曰く、「ぶり子に『サンタさんから何もらうの?』と聞いたら必ずこれを言うの。だから絶対これにする」と。
ま、これがフツーなんでしょうね。

画像



父さんサンタからは、「R35 GT-Rのラジコン」。
私の趣味でもあるのですが、
ぶり子に理科や物理などモノの構造に関心をもってもらいたいというねらいもあって。
(ま、察しの通り、ぶうくんが物理を無視した家電,家財の破壊をするのを間近で見ている、というのもあります)
ま、まだ使いこなせそうにないですが、徐々に

画像

画像



ただ、ぶり子がホントにほしかったのは、こちらのようです。

画像

(家電量販店にて)

最近、楽器や歌にますます関心を持ち始めていて。

てなことで、今年も「ぶたログZ」をよろしくお願・・・、
おっと。肝心なことを忘れていました。

前回の日記から約1ヶ月とかなり間隔が開いてしまいました。
一部の方は想像できたかと思います。
「年末最後の日記はぶうくんの1年を振り返る」の予定だったのですが、
書けずに年を越してしまいました。そして早8日。
12月初旬から言っていて毎週末忘れないようにしてきました。
大晦日の23:30ころになってようやくパソコンを立ち上げ。
年越しそばを私が作る、などしたのですが・・、
ご覧のとおりです。

代わりに、
「2011年のぶうくん言動の振り返る」
をしてみました。


 @「履くだけで痩せるガードルだから大丈夫」
  →じゅもんのように唱えてましたが、ヘルスメーターに乗るたびにかき消されていきました。

 A「マドレーヌ3個食べたら、フィナンシェ1個食べていいよ」
  →ぶうくんはフィナンシェが大好き。いただいたフィナンシェ&マドレーヌの
   セットを私が食べよう箱を開けた時にすかさず言われた言葉。

 B「次に起きたときが起きるとき」
  →夜、先に寝るぶうくんが私に「絶対XX時ころに起こして」と言った。
   XX時に私が起こすと超不機嫌モード。起きないので私が「何時に起きるつもりなの?」と言った直後の言葉。

 C「『ぶたログ』に書かないでよ」
  →ええ・・。ここに書けないような上記以上のこともありましたよ‥。


あらためまして、
今年も「ぶたログZ」とぶう家一同、よろしくお願いいたします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
年明け早々風邪ですか・・・いかんですね
でも家族でのんびりのお正月を過ごせたようで
よかったんじゃない
(お正月料理の手前のお皿はお雑煮じゃなくて焼餅?)
ぶたログでの面白いネタ披露、楽しみにしてます♪
あやらぴ
2012/01/09 21:52
なんやかんやあっても一年無事に過ぎて、子供も大きくなって
いい年だったようですね。今年もいいことがありそうですよ

うちの孫がクリスマスプレゼントでゴーカイジャーのおもちゃをもらって顔が緩みっぱなしだったのを思い出しました
ジャッキー
2012/01/14 07:03
あやらぴさん>
手前の皿はお雑煮です。アタクシの実家から大量の餅が送られてきまして。
今週末は焼き餅でいただきました。
ぶうダー
2012/01/15 22:34
ジャッキーさん>
時折、「サンタさん、GT-R買ってくれてありがとうね」と言われると
こっちの顔も緩んでしまいます‥。
ぶうダー
2012/01/15 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしくおねがいします ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる