ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶうダー・バースデー

<<   作成日時 : 2011/12/11 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ぶうダーです。

10月のぶうくん&ぶり子の誕生日に続いて、
11月はアタクシが誕生日を迎えました

ぶうくんとぶり子からは
バースデーケーキ,ビジネススーツ(私の中では高級)などをプレゼントしてもらいました。
画像



ま、ぶり子は相変わらず「大きなウン○」のプレゼントをしてくれましたが‥。
(まだオムツが取れず‥。オムツ代がぶう家の家計を圧迫しつつあり)
画像



プレゼント以外にもラッキーなこともありました。

数量限定の「スライム肉まん」がいただけたり。
画像


モーターショー(今回は出向先のブースで説明員対応)では、
次の購入候補にあがってきた??「LEXUS GS350 F SPORTS」の実車と初対面
画像

画像


そそられました


ただ・・、一方で「耐えた」バースデーウィークでもありました。

モーターショーの説明員対応が休日に及んだため、
ぶうくんは「休日にぶり子を一人で面倒見なきゃいけないから、代わりに代休日に『ディズニーランド』に連れて行け!」と‥。

『ディズニーランド』‥。アタクシにとっては刑務所のような場所です。
私、とにかく遊園地系が苦手です。
一方で、ぶうくんは大好き。
以前、ぶうくんとディズニーシーに行った時も帰宅時にはケンカになってました。
いろいろ提言して回避しようとしましたが、ぶうくんからは
「逃げられないぞ」「ぶり子が楽しみにしてるから」と‥。


さて、当日。
この日は天気予報で前日からの雨が残ったまま。
それどころか、今シーズン初雪となる『ぶうくん日和』な日に。
到着した時もみぞりが降り続いていました。
画像



テンションが高かったのは、ぶうくんとお友達だけで、
ぶり子とアタクシはガタガタ震えながらつきあうことに。
ぶり子のこわばってる表情と鼻水をご覧くださいまし。
画像

画像


何回か「おウチへ帰らないの?」と。
ついには、疲れて寝てしまい‥。
画像




ぶうくんは夜のエレクトリカルパレードまでいる計画だったようですが、断念。

私は「ディズニーランド&シーに行くべきではないという『自信』が『確信』に変わりました」




P.S.1
 ややロースペックだったデジカメをぶうくん用に買い換えました。
 Panasonic DMC-FH7です。シャッター以外ほとんど操作いらず。しかも薄型&軽量。
 専用ケースもオマケでいただきました。
 こいつで最初に撮ったものがぶうくんの寝ぼけ&寝ぐせ(たなびくスライム)でした。
画像

画像


P.S.2
 ディズニーランドで唯一、楽しかったこと。
 それは、これがうまく撮れた。
画像


P.S.3
 最近、ガーデニングに関心をもったぶうくん
 こんなプランターを購入してました。
 自分自身のイメージか?
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんと歳の数だけロウソク立ってるね(笑)
ディズニーランド数年後には毎年行く羽目に
なるかもね〜女の子は大好きな場所だもん
覚悟しときな
あやらぴ
2011/12/12 21:47
何歳かなって思ったけど、なるほどね
私は、かみさんから誕生日に日本酒をもらいましたよ

そういえば、去年、息子一家とディズニーランドへ行きましたが、あっちこち移動するだけで疲れましたね、でも夜のパレード見て疲れも吹っ飛びました。でもでも一度でいいかなと・・・
ジャッキー
2011/12/13 06:20
うちも、必ず喧嘩になりますゥだからしばらく行かないんだ ふんだもういい魔ネ私です。ぶうダーさん、ハッピバースデー气Xライムすごいね何味なんだ?あと、この前のコメント返し!ぜひぜひ!遊びに来てくださぁーい忠いけど許してねっヘ
なおっちゃ
2011/12/13 12:50
あやらぴさん>
>覚悟しときな
そ、そうなんでしょうか‥。
行くたびに1年は寿命が縮まりそうです。
ぶうダー
2011/12/18 23:21
ジャッキーさん>
もう数えなくていいんじゃないかと思ってます。
(除く:本厄年,リフレッシュ休暇取得年など)
行った時は「悪い夢(の国)」と思い込もうとしてました。
ぶうダー
2011/12/18 23:24
なおっちゃさん>
あら?なおっちゃさんのダンナさんは喜んで行ってくれそうだけど。
千原ジュニアは大キライだったけど、イヤイヤ初めて行った時から大好きになったそうですが‥(○○な話より)。
ぶうダー
2011/12/18 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶうダー・バースデー ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる