ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のイベント

<<   作成日時 : 2011/11/19 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ぶうダーです。

秋のイベントがたくさんありました。
その中で3つご紹介いたします。

まずは

保育園の運動会

です。

当日はとってもよい秋晴れでした。


画像



普段から練習したことをみんなにご披露。
ダンスのときは固まってましたが、去年よりは動けてるよ、ぶり子

しかし・・、
なぜか運動会中に泣いてしまいました。


画像



ぶり子が演技が終わったと同時に
アタクシと間違えて、他のお父さんにダダダッて走っていき、ガシッとしがみつく。
数秒後、アタクシが「お父さんはこっちだよ〜」って声かけたら、
こっちにダダダッって走ってきて、涙を浮かべてました。
意外とカワイイところあるな男児のわりには。






続いて、

ご近所・ハロウィンパーティー

です。

恒例で開いていただいているものに参加。


画像



今年のコスチュームは‥、


画像




「ドキンちゃん」でした。
これは9月の仙台旅行で購入したマスク。
かぼちゃのオレンジとイメージが近かったので。








最後のビッグイベントは・・、

七五三

です。

実家に帰省し、近くの「高瀬神社」にて。


画像



立派な着物が用意されていました。
(姪っ子からの借り物です。母は汗をかきながら仕付けしてくれました。)
ぶり子は意外におとなしくしてましたよ。


画像



七五三にありがちなショット。


画像



しかし、参拝するときには、
しっかり寝てました
神様も「寝る子は勝手に育つ」と思われたことでしょう。





着物で緊張した翌日は、

ANAクラウンホテル富山

のビュッフェで腹ごしらえ。


画像

画像


中でも、「黒毛和牛のステーキ&ハンバーグ」は絶品でした。
ぶうくんは4皿食べてました。
しかも、
「同じシェフがずっと焼いていて、取りに行くのが恥ずかしい」って。
すでに顔とおケツの形を覚えられてますからっ!残念っ!(最新鋭のギャグ)

そして、ここで食べた後恒例の「富山城」をバックに記念写真。


画像



このあとは、自然に触れようと、そのまま「岩瀬浜」に向かいました。


画像



平日の秋の浜辺ということも人が少ない。
海の向こうに山頂付近に降雪がはじまっている立山連峰がありました。


画像



最近になって、気温が下がってきましたね。
ようやく冬がはじまるようです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな。かなりいい。ぶり子ちゃん、ツボにはいってます。他のパパにガシッ・・・!!会いたいなー(^^)
海にトトロがいましたが、ぶうくんですか?
ぶうだーさんのブログは家族に対する愛情をすごく感じられて、素敵です♪
なおっちゃ
2011/11/21 10:18
七五三、おじいちゃん・おばあちゃんもうれしかったでしょうね
ブリ子ちゃんの成長をたびたび見せてあげてね
ジャッキー
2011/11/21 20:11
2肉体年齢が24歳のぶうダーは運動会で活躍できたのかな?
奥様のステーキ4皿は凄いね・・・それだけ美味しく食べて
もらえればシェフも焼き甲斐あったと思いますよ
あやらぴ
2011/11/21 21:24
なおっちゃさん>
冬の間にそちらにお邪魔してもよいでしょうか?
海にいたのは「太ットロ」のぶうくんでした。
ぶうダー
2011/11/27 23:10
ジャッキーさん>
祖父母は会うたびに「」大きくなったね。横に‥。」と思っているに違いないです。
特に祖母が「すごいねぇ」とひくくらいに。
ぶうダー
2011/11/27 23:12
あやらぴさん>
親の体力系競技がなかったので安心しました。
シェフはうれしいのかもしれないけど、
オーナーは「ビュッフェ・ブラックリスト」に登録したに違いない。
ぶうダー
2011/11/27 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のイベント ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる