ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶり子のココロをつかむ夏 ぶうダーvsぶうくん 最終戦

<<   作成日時 : 2011/10/10 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ぶうダーです。

もう季節は秋。政府の節電要請も解除され、アタクシの休日も土日に復活。
その前に最後の「戦い」がありました。

アタクシは、前回の記事の通り、ぶり子と仙台へ1泊2日の旅をしてきました。
そのうち1日はぶり子向けの日でした(もう1日が被災地へ)。

それは・・、


「仙台アンパンマンミュージアム」でした。
http://www.sendai-anpanman.jp/
画像


またか、とお思いでしょうが、これがまた違うんですよ・・。
もっとも新しいミュージアムだけあって、いろいろ差異化されています。
画像


ほぼ屋内型なので、悪天候でも楽しめます。(この日は最高の秋晴れでした)
「ドキンちゃんのカフェ」が!
画像


ミニステージも。
画像


そしてそして・・。こんな仙台だけのものも。

画像

「かばおくん一家のおウチ」がありました。
このときは東京にいるぶうくんのことを思い出しました。

画像

「お面自作コーナー」では、
なんとか言いくるめて作ったものの、美的感覚としては・・。

画像

「虹のすべり台」は何回もすべりました。

そのうちの1回の話。
「虹のすべり台」の上でぶり子は突然・・
「♪そう〜だ うれしいんだ 生きるよろこび たとえむねのキズが い〜たんでも〜」
とアンパンマンのテーマを大声で歌いだしました。
これにはそこにいたスタッフの女性3人も大爆笑&拍手喝采。
父親としてはとてもハズかしかったですが‥。

画像

ランチは「アンパンマンおむすび」。口の周り中にご飯つぶをつけてほおばってました。


ミュージアム内では「虹のすべり台」での熱唱以外でも目立ってました。
なにせこんなかっこうでしたから・・。
画像

いろんな人に声かけられたり、子供から「あっ!女の子なのにアンパンマンだーっ」なんてのも。

で、おみやげのひとつが「ドキンちゃん」マスク。
今年のハロウィンの衣装はこれだな・・と。
画像


ミュージアム以外でもとってもよい子でした。
ホテルでは自ら着替え。
画像


仙台駅ホームでは二階建て新幹線に大興奮。
画像


泊まったホテルの窓辺はなんと新幹線が目の前を通過。
(父も間近でみた最新鋭E5系車両に大興奮!!)
画像


そしてそして、仙台といえばこれ。
画像

牛タンを昼と夜の2回もいただきました。

この「仙台アンパンマンミュージアム」、当初は3月オープン予定でしたが、震災の影響で7月にオープン。
震災の影響を受けた子供たちには楽しいひと時を過ごせる場なのかもしれませんね。

ぶう家にとっては、アンパンマンミュージアムはこれで高知,横浜,仙台を制覇。
残るは名古屋(長島温泉)だけだっ!ぶり子が興味をもっている間に行かねば。





続いてぶうくん
同じ動物?として、動物と交流を深めるべく、
「横浜動物園ズーラシア」となりました。
http://www2.zoorasia.org/
画像


こちらはアタクシの後輩宅からクルマで2,3分の場所。
後輩宅でいただいたおいしいランチで腹ごしらえしたぶり子は、
ぶた以外の動物にもしっかり対応できました。

大きな「ゾウ」にも物怖じしません。
画像


「ライオン」は鳴いたり走ったりしていなかったせいもあって、
こちらも物怖じせず。
画像


「オカピ」は、ぶうくんの方が興奮していました。
画像


「イノシシ」は、妙な雰囲気に。「あれ?なんで母しゃん」が
あそこで寝てるの?と。
画像

画像


で、一通り見終わる前に、ぶり子は興奮しすぎて一気に体力を消耗。
私がかついで駐車場まで行くことになりました‥。

ここは、動物を見るだけでなく、大都市横浜にあるわりには、
自然もとっても豊かで、公園として楽しむにも最適な場所でした。





さて、これで夏のイベントは終わり。
楽しかったよね?ぶり子

これからは「食欲の秋」か・・。
母子ともに、これ以上BMI値が上昇しませんように

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
家族みんなにとって楽しい一日だったのがよくわかります
いいですね
ぶり子ちゃんはアンパンマンミュージアムのヒロイン?
素敵ですね
ジャッキー
2011/10/11 05:38
長島温泉は正確な場所は三重県で名古屋でないのですが
アンパンマンみて温泉入ってアウトレット行ってと家族全員が
楽しめそうですよ!
(アウトレットには名古屋メシのフードコート、美味しい)が
食べれる
カフェタナカの支店もあるよ)
あやらぴ
2011/10/12 21:00
ジャッキーさん>
ぶり子と私だけの旅にももう慣れていました。
「お母さんは?」と言ったのは1回だけで、牛タンを食べ始める時でした。
(食に関する母の思いの強さからか??)
ぶうダー
2011/10/16 23:36
あやらぴさん>
そういう場所なんだよね。またポンポコリンになりそうだ‥。
来年春ころをねらってます。
ぶうダー
2011/10/16 23:48
やっぱりぶうくんの子なんだね。。絶妙のタイミングで歌い出すなんてすごいゥ天性の才能、もっと披露してねマかわい〜
なおっちゃ
2011/11/07 12:25
なおっちゃさん>
先日も「西松屋」のレジ近くで熱唱していたらしいです(ぶうくん談)。
母娘そろって声がデカい‥。
ぶうダー
2011/11/13 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶり子のココロをつかむ夏 ぶうダーvsぶうくん 最終戦 ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる