ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶり子の夏、緊張の夏

<<   作成日時 : 2011/08/09 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ぶうダーです。

東京は先週までしばらく過ごしやすい日が続いてましたが、
この週末から再び猛暑に‥。
そんな気候と関係なく、土日はぶうくん、月火はアタクシの
ぶり子向け夏イベントが真っ盛りです。


先攻はアタクシから。
基本は土日には混雑していてなかなか行きにくいところへ。

まず向かったのは・・、

画像



有楽町です。
子供向けの施設はないのですが、
ここは・・


画像



なんと東海道新幹線がホーム以外で間近に見られるスポットなのです。
ホンモノのN700の走る姿に大コーフンのぶり子でした。




続いて、新橋へ移動。
向かったのは「日テレ」。
ここには「アンパンマンテラス」が。


画像

画像



さらにさらに、四谷へ移動。
ここには「アンパンマンショップ」が。

画像

画像

アンパンマングッズがいっぱい。
ぶり子はシンセサイザーセットに惹かれてました。
(値段があまりにも高・・。購入は却下。)





そして別の日。

向かったのは「西武園」のプール。
去年も大コーフンでしたが、今年は人が少ないことと、あまり暑くなかった日でもあり満喫。


画像



去年と違って、しっかりと水着も。
と同じでおなかがポンポコリン‥。

画像





続いて後攻のぶうくん
「横浜アンパンマンミュージアム」でした。
6月に四国に行ったばかりでしたが、
ぶうくんの妙な先入観が働いたのでしょう。


画像

画像


カバオくん(ぶうくん似)とのツーショットがなかったのが残念でしたが‥、
しっかり、「アンパンマン型アンパンをアンパンマンの服を着ながら食べた」よいでした。




そして、今日はぶうくんのお友達家族が我が家に遊びに来てくれました。
ホントは写真を掲載したかったのですが、

ぶうくんは食べることに夢中で集合写真を取り忘れ‥。
おなかもトークも満腹だったようです。

(chabo3が来られなくなったのは残念でしたね‥。また次の機会に。)





そんなこんなで父vs母で緊張の夏イベント合戦が続いております。
勝者予想は‥、やっぱその恩恵を受けているぶり子だろうな‥。



P.S.1
 新型のパソコンです。NEC VALUE STAR VN770/ERです。
 地デジ&ブルーレイモデルで、テレビ&レコーダとしても活躍させてます。
 ついでに、写真プリントがみすぼらしくなってきたことと
 コピー機がほしかったので、複合プリンタCanon MG6130も購入。
画像

画像




P.S.2
 有楽町に出かけた時、駅前に妙な空気が。


画像




 降りていくと・・、


画像

画像


 「ムーディー勝山」さんでした。なつかしい。イベントのビラ配りだったようです。
ぶり子にも、「はい。”ボク”にもどうぞ」と配ってくれました。
(父は特に否定せず)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夫婦で休日が違うと大変だね〜
でもぶり子ちゃんにとっては日替わりで色々なところに
連れて行ってもらえていい夏休みなのかも!
新PC私が使っているの(VN770/C)の最新型だ
半年前に買ったけど未だブルーレイ機能使わず・・・
あやらぴ
2011/08/10 10:43
お久しブリーフ!
現在、実家で育児勉強中ッス。自宅の古いPCを実家に譲渡したところ、
ぶたログのお気に入りがそのままだったので、そのままお邪魔しました〜。
もう、こんなに大きくなっていたとは!!
ぶり子ちゃんを連れて、ウチの子に会いに来てくださ〜い♪
ムーディ勝山、笑った。「ボク」にツッコまないぶうダーさんの気遣いが素晴らしい。
パタ
2011/08/13 18:11
あやらぴさん>
夏休みが計画通り取れなかったので、9月もまだまだイベント続きだよ。
同じ型のPCだね。こちらはブルーレイも大活躍です。
ぶうダー
2011/08/22 22:35
パタさん>
ホントおひさしぶり。今後もぶたログをよろしくお願いします。
子育て奮闘中だね。ぜひぶり子とともにお伺いさせてください。
(別途メールにて・・)
ぶうダー
2011/08/22 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶり子の夏、緊張の夏 ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる