ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の四国旅行3日目(最終日)

<<   作成日時 : 2011/07/19 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ぶうダーです。

楽しかった四国旅行もいよいよ最終日。
まずはホテルすぐ裏の山頂にある「松山城」をめざします。
(今日のなでしこJAPANの結果を考えると、ホテルで遭遇した時に
 もっとジッとみておけばよかった・・。だって、あのときは澤選手しか知らなかったし・・。)


画像



愛媛県庁裏のやや険しいルートから徒歩30分。


画像



山頂にあるだけあって、周囲に何もないひっそりとしたたたずまいでした。

松山をいったん後にして北上。しまなみ海道をめざしました。
本四連絡橋・西瀬戸道の今治側「展望台」にて。
ホント、巨大な建造物です。


画像



途中、造船所を何か所も見かけました。
こちらも巨大な建造物です。


画像



そして、大島にわたり、「しまなみバラ公園」へ。
ここはバラを中心とした植物公園。


画像



「きれいなものにはトゲがある」と言いますが、
そうではないはずのぶうくんにもかなりの(いろんな意味の)トゲがあります。
少なくとも、このことはハズレかと


画像



大島の周囲を一周。海が川のように流れているのがわかります。
これがうず潮の卵みたいなもののようです。


画像



そして、しまなみ海道を後にして・・


画像



今度は今治市へ。ここは焼き鳥が有名。
めざしていた店舗に到着したしましが・・、


ほとんどの店が昼の営業を終了し、夜の営業開始まで一時閉店の状態。
これは失敗しました。
ランチがまだなので、だんだん後ろの席で不機嫌モードのぶうくんとぶり子

すると、今朝も見かけた行列ができるおせんべい屋「もち吉」を発見。
すかさず入り、まずは試食を食い漁っていました。


画像



「カレーせんべい」を一袋購入。
クルマの中で開けると、3人とももうやめられない止まらない、のおいしさでした。

そして、今旅行最後のスポット「道後温泉」へ。


画像

画像


ここに到着したころには、再び雨が降り出していました。
お土産屋にはぶうくんによく似たものも・・。


画像



そして、夕食は松山空港内のレストランで、「じゃこてんうどん定食」をいただ・・、


画像




こうとしましたが、ぶり子は夕食時に珍しくおネムとなってしまってました・・。


画像




雨がけっこうありましたが、大きな支障もなく、
ぶう家恒例の6月旅行(祝日がないことのリカバリ,旅費が安い時期)は終了しました。

もっと歳をとったら、今度はもっとゆっくり足摺岬辺りまで足をのばしたいな・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3日間で四国をほぼ一周したのですね!
今話題のなでしこJAPANに生で会えたなんてすごい偶然、サインの一つでも貰っておけばよかったのに(こんな大偉業を成し遂げるなんてこの時点では思ってもいなかったんだろうけど)
もち吉って東京にもたくさん支店があったような気がするのですが
あやらぴ
2011/07/19 21:02
あやらぴさん>
ホテルのエレベータでウチら家族といっしょに乗った2人のコ。
だれだか思い出せない‥(10代な感じだったが)。
もち吉、確かに全国展開してますね。初めて知りました。
ぶうダー
2011/07/20 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の四国旅行3日目(最終日) ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる