ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラサク

<<   作成日時 : 2011/04/17 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ぶうダーです。

この記事を書いている今日の日中は夏日に近い陽気で、日中はTシャツのみで過ごせました。
(そういえば、GW前後にフェーン現象で突然30℃を超える日が例年ありますね。
 突然の大停電になりはしないか?と不安もよぎる。)

つい2,3週間前の大震災直後までは通勤時はコートが必要で、
桜の木をみても「今年は震えすぎて咲かないのでは?」(科学的根拠なし)と思ってましたが、
一気に咲いてくれました。

ぶう家では近所の公園にお花見に出かけました。

画像


3月までぶり子といっしょに通っていた保育園のお友達ご一家と楽しみました。
女の子同士なのですが、サッカーボールでキャッキヤッと楽しんでおりました。


画像

お友達のママさんもお子さんにサッカーさせたいそうで{%顔文字ファイトhdeco%、
野球をさせたいアタクシにとって、近所によい知り合いができました。

そう。ぶり子は4月から私立保育園から公立保育園に転園。
前の保育園ではとってもお世話になり、親としてもさびしく思いましたが
ぶり子は新しい保育園でも泣かずにすごしてくれているようです。

そのご褒美というわけではないですが、
近くのイオンで「アンパンマンショー」(もちろん無料観覧)が開催されていたので
連れて行ってやりました。


画像

会場に到着したころにはすでに人混み。
肩グルマしてみせてやることに。
15kgのウェイトを30分はなかなか堪えました

そして、ショー終了後には握手会が。
たくさんの列を待ってようやく順番がくると・・・


画像

腰が引けて固まってました
「リアルアンパンマン」は苦手なようです。
(以前も横浜のアンパンマンミュージアムで着ぐるみのアンパンマンに泣きだしていた)
微妙な握手したあと・・、


画像

アンパンマンのショッピングカートでは再びご機嫌に。帰ろうとしても、
「まだ乗る〜」と
大暴れしてくれちゃいました

さて、そんなぶり子ですが、
こんなわがままばかりしているとバチがあたることもあるようです。

先日、ぶうくんと近所の住宅街をお散歩していると
ぶうくんの制止を拒み、手を振りほどいて一人で走っていると
顔から大コケしてしまったそうです。
その結果・・、


画像

こんなことになってしまいました。
新しい保育園で「幼児虐待」と疑われていないか心配でしたが、
リアル・アラフォーのアタクシと違って3,4日ですっかり癒えてました。
「ヤングはいいなぁ」(死語)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、ヘッドスライディングの練習ってことで( ̄▽ ̄)
自転車で一回転した人もいるワケだし、かまへんかまへん(⌒-⌒; )
02M
2011/04/17 17:24
02Mさん>
そういえば‥。親子そろって単独事故という結果。
DNAはしっかり継承されてるな。
ぶうダー
2011/04/17 22:31
ご近所に桜のたくさんある公園があるなんていいですね。
顔に怪我だなんて大変、女の子なんだから気をつけないと
>「ヤングはいいなぁ」(死語)
同感・・・この歳になるとちょっとしたキズもちっとも治らん(悲)
あやらぴ
2011/04/21 21:49
うちの孫たちもアンパンマンは大好きですがあのぬいぐるみは苦手なようです
新しい保育園でも友達がいっぱいできて元気なのがうれしいですね
ジャッキー
2011/04/23 06:03
あやらぴさん>
いまではこのケガを忘れて走りまわってるよ(当たり前だけど)。
そして、アタクシはケガの治りだけでなく、
疲労回復にも時間がかかるようになった気が‥。
ぶうダー
2011/04/24 21:27
ジャッキーさん>
>あのぬいぐるみは苦手なようです
そうなんですね?ウチのぶり子だけかと思いました。
やっぱりテレビでみているイメージより大きいからですかね?
ぶうダー
2011/04/24 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラサク ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる