ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家電サラリーマン PART n

<<   作成日時 : 2011/02/13 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ぶうダーです。

もう何回目か忘れてしまったので、"n"回目としておきます。

この冬に購入した家電を2つご紹介します。

1点目はこちら。


画像

画像


「Panasonic どこでもドアホン」です。
今の家に住み始めてから、自宅敷地内に何度か不法侵入された跡や
クルマにあきらかに不審なキズがついていたりと不安が少しありました。
そこで、センサ&録画機能のあるインターホンに買い替え。

もちろん、家族が帰宅した際の画像もとてもクリア。
ぶうくんの鼻の穴もしっかりと確認できます



続いて2点目はこちら。


画像



これ、なんだかわかりますか?

こうやって使います。



画像



「Panasonic ネックリフレ」です。
ヘッドフォンを首にかけるようにして使う、首専用の低周波治療器です。
ぶうくんが以前から肩,首の痛みに悩まされていました。
一般の低周波治療器はあったのですが、取り付けが面倒で、
ぶうくんの荒っぽい習性上、なかなか使ってくれない。
そんな中、「アメトーーーク・家電芸人」で天野っちが紹介していたこの商品を即座に購入。
計画通り、毎朝使ってくれています。

その効果か、夜もグッスリ。
画像


ま、見慣れた姿ですが、
ぶり子の前に寝ている証拠で、
上に乗って寝られても全く起きません(以前もこんな写真がありましたね・・


一方、ぶり子も家電サラリーマンの父に見習って、
家電を使いこなすようになってきています。

たとえば、寝るとき寝室に入るとまず、

 (1)プラズマクラスター空気清浄機の前に行く
 (2)「加湿清浄モード」ボタンを押す
 (3)「モニター切り替えモード」ボタンを押して、夜まぶしすぎないように照度を落とす

と、3秒ほどでやってのけます。


そして、朝起きた時には「切」ボタンまで。
やるな、2歳児!


そのぶり子も家電ではないですが、
ぶうくんのお姉さん宅から素晴らしいプレゼントをいただきました。




画像



「室内用ボールハウス+ボール100コ」です。
一度入るとなかなか出てきません。子供ってこういうせまい場所が好きなんですよね。
ということで、週末限定で使っています。
かなりの大きさですが、折りたたむとかなりコンパクトになります。


そして、保育園からは手作りのプレゼントも。




画像


節分に作っていただいた「鬼のお面と豆入れ」です。
節分から1週間以上経過していますが、いまだに「鬼かぶるぅ〜」と‥。


そうそう。ぶうくんにも、家電(ネックリフレ)以外のもあげました。
画像



1ヵ月以上早い「ホワイトデー」です。
決め手は「期間限定・ぶたのチョコ」でした。

いや、これ、ぶうくんがおいしそうに食べっしゃるのがあまりに想像できすぎて、
バレンタインもむかえてないのに贈ってしまいました。

もちろん、あっという間においしそうに食べてっしゃりました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいね〜母娘合体して寝てる・・・
>クルマにあきらかに不審なキズがついていたり
ぶうダーの寿命が縮んじゃう出来事ですね
我が家も一軒家の時は人感センサーやダミー防犯カメラつけてましたよ
(隣の家に泥棒が入ったので・・・)
あやらぴ
2011/02/13 21:49
あやらぴさん>
そう。ちょっと映像ではわかりにくいんだけど、
くっつきすぎて真冬なのにお互い汗かいてました‥。
よ〜くみないとわからないキズなんだけど、
運転中にはぜったい起こり得ないボンネット上のコスリキズ。
ちょっとショックでした。
ぶうダー
2011/02/13 22:51
毎晩、寝る前にぶうくんの背中をマッサージしてあげるといいんですけどね
うちのかみさん、頭痛持ちが治りましたよ
ジャッキー
2011/02/15 18:02
えぇ!!不法侵入?!
それはもう、バッチリ撮影しちゃってー!!
ヨメは肩こりヒドイのかぁ…
実はうちのダンナも強烈な肩こりヤローなんだけど、かの有名なピップを最近するようになって、かなり楽になっているようです。私もたまに使うんだけど、あっという間に解消されるよ!使ってみて〜
chabo3
2011/02/15 22:59
ぶり子ちゃんがのっかってても起きないとは、さすがぶうくん!
私は最近眠りが浅いのでうらやましいです。。きっと質の良い眠りなんだろうなー(#^.^#)
ボールのおうちは、土日限定なの?ちゃんと片付いててえらいなーって、ブログの写真を見てよく思うけど、そういう「まめ」な生活から成せる技なんだね。本当に尊敬します!
naoccha
2011/02/16 23:43
ジャッキーさん>
そうなんですが‥、私が帰宅するときにはもちろんぶうくんは寝てしまっているので、ネックリフレに任せてしまってます(汗)
ぶうダー
2011/02/21 00:18
chabo3さん>
ピップ、確かに試したことない。ネックリフレでダメだったときは試させてねらいますね。
ちなみに、ぶう家では「アンメルツヨコヨコ」なら使ってます。
ぶう語で「アンメルツ太太」または「ブンメルツヨブコヨブコ」と言います。
ぶうダー
2011/02/21 00:21
naocchaさん>
眠り浅いんですか?ぜひぶうくんにコツを聞いてください。これまでに同じことをアタクシから聞いたら「まくらがあれば30秒で寝られるよ」とのび太くんのように的を得ない答えが返ってきました。
ぶうダー
2011/02/21 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
家電サラリーマン PART n ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる