ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめましてだじょー

<<   作成日時 : 2011/01/23 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ぶうダーです。

先日、ぶうくんの学生時代のお友達・・
というより、アタクシ的には

 「ぶうくんというネーミングの伝承者」 

  →詳しくは(下記)WEBで
    http://buta-rogu.at.webry.info/200612/article_1.html

という神様のような存在のご一家と水元公園(有名処だったので楽しみだった)と
近辺でご一緒させていただきました。

画像

とっても広い公園です。駐車場も十分キャパがあってアクセスもいい。


画像

愛娘の「グレイス」嬢です。



画像

でも大きさにはやはりぶり子は腰が引け気味。
そして、アタクシも大きな犬は苦手だったので腰が引けていたのですが‥、
とってもかしこい娘さんだったので、途中からはフツーになってきました。



画像

のふれあいです。



当日の朝、都内は氷点下で池には氷がはっていたのですが、
いっしょに楽しくふれあったころには、すっかり寒さも忘れてました。

そして、その後は近くのイタリアンレストランに。
こちらのピザ、絶品でした。モチモチッ!そこらのお店じゃいただけさそう。
(行った時も満席でしたしね。予約いれていただいて助かりました。)

あっという間の半日でしたが、楽しく過ごせました。
また次の機会が楽しみです。


そして、別の日にはアタクシの妹と家族(富山在住)が
旅行途中に東京に我が家に立ち寄ってくれました。
画像

姪っ子が2人います。

前回帰省した時も、お姉ちゃんの方と超ハイテンションで遊びまくり。
この日も3時間くらいだったのですが、もう止まらない止まらない。
動き回り過ぎてました

そして、しゃべりまくりも。
ぶり子はホントによくしゃべります。
ただ、親としてちょっと間違えて覚えさせてしまったことも。
たとえば‥、


 「(中森明菜の「DESIRE」の出だし風に) ぎらっ ぎらっ ぎらっ ぎらっ な〜ぎら〜♪」
  →細かすぎて伝わらないものまね選手権での「なぎら健一」のモノマネをアタクシが口ずさんでいたら・・。

 「ぶうくんじゃない」「カバおくんじゃない」「母さんじゃない」
  →アタクシがぶうくんを呼ぶときに発する。1,2番目はぶうくんが否定させようとぶり子に教え込むも、3番目を勘違いして言うことも。

え・・・っと・・。やはり教育上よくないですよね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
再びご紹介にあずかりました、「ぶぅくん」ポロリ@chabo3です。
あの時の事、今思い出してもひとり爆笑してマス。
ぶぅくんごめんね。
あ、もういっか(開き直り
暖かくなったら、また公園で遊ぼうね〜!
chabo3
2011/01/24 21:57
子供達同士の会話って何を話しているのかわからないことがおおいけど楽しそうですよね。ぶり子ちゃんも大興奮でお疲れだったでしょう
ジャッキー
2011/01/25 06:31
chabo3>
ぶう家ではこんな会話が頻繁にあります。
 ぶうダー「ねぇ、ぶうくん!」
 ぶり子 「ねえ、ぶうくん!」
 ぶうくん「ぶうくんじゃない!」
 ぶうダー「ぶり子。母さんがぶうくんがどうかchabo3に聞いてみよう」
ぶうダー
2011/01/30 21:58
かわいいワンコですね〜
穏やかな顔していて飼い主に大切にされているのがわかります
私もワンコ欲しいけど、いなくなると悲しいからもう飼えないです
あやらぴ
2011/01/30 21:59
ジャッキーさん>
ほんの少し前までは単語を2,3並べていただけだったのですが、
最近はストーリーで話すようになってきました。
子供の成長が早いのか、自分が時間の流れを早く感じているのか???
ぶうダー
2011/01/30 22:00
あやらぴさん>
アタクシも小学生のころ飼っていたネコがいなくなってしまったときずっと押し入にこもっていた記憶があります。
ただ、悲しいことも楽しいこともある。それが仲間,パートナーってことなんですかね?
ぶうダー
2011/01/31 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめましてだじょー ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる