ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS 父と娘の二人旅

<<   作成日時 : 2010/11/20 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ぶうダーです。

ここ数週、ぶり子とアタクシの2人だけででかけることが多くありました。


まず、「ぶり子と父ちゃんの2泊3日富山帰省」です。

帰省の目的は3つありまして、
 @ 毎年恒例、新米をいただいてくる
 A ぶうくんを1人で放し飼いにする≒リフレッシュしてもらう
 B ぶり子とアタクシ2人だけで旅なんてできないと疑う
    ぶうくんに実行することで証明する
でした。
アタクシも多少は心配がありましたが‥、
そんな心配をよそにぶり子はいつも以上に楽しんでおりました。


画像

大好きなカエルが描かれた長靴を入っていつものポーズ


画像

箸が使えることをじいちゃん、ばあちゃんにアピールするも、
ミートソースが顔じゅうにつきまくり、「変なおじさん」メイクに


画像

姪っこ(5歳,0歳)もあわせて帰省。庭や家の中をかけまわり寝たのは夜11時(不良幼児だ


画像

何かに釘付け・・


画像

初めて見た「ホンモノのアマガエル」さんでした。


そして、ぶうくんにお出かけ用の服を用意してもらって入っていたのは・・、
画像

いつものコレでした。
ショッピングセンターに行った時、来店客のママさんやちょっと年上の子供3,4人くらいから
「カワイイ!」と声をかけてもらい本人は超ご満悦。


画像

ランチは、「アンパンマンのアンパン」でした。
最初は、食べることにちょっととまどってましたがやっぱり食欲が勝ち。
「アンパンマンのアンパン」を食べる「アンパンマンの服」を着た「アンパンマン似」のぶり子


こんな楽しい思い出を残して、東京に戻ると‥、
ぶうくんが体調を崩してました。
数週前から原因不明の咳が続いてましたが、1人でいる間に悪化。
病院で検査してもらったところ、「百日咳」と診断されてました・・

通院が必要となったため、翌週もぶり子と2人ででかけることに。
当初予定では、野球の試合に参加予定だったのですが、「せめても」と思って、
「ぶり子と父ちゃんの野球観戦」として
ベンチで試合を観ることにしました。

しかし・・、
画像

観ていたのは最初の10分くらい。
そのうち、広いグランド脇をかけずりまわり・・、(手を気にしているのは、転んでスリ傷したため)


画像

そのうち、近くの橋上を走る電車に釘付け。
でも、2人で仲良く充実した休日を過ごすことができました

ぶうくんも、一時的に人並みに食欲が減りましたが、
通院後は一気に回復し、いまはいつも通りたいらげております



さて、そんな楽しい週末が続く中、
「ぶり子が救急車で救急病院へ」
というトラブルがありました。

帰省してから数日後、ぶうくんと保育園から帰宅し、
夕食を食べているとぶり子「これまでにない大量の嘔吐」したそうです。
会社にいるアタクシに速攻でTELがかかりました。
ただ、ひきつけやそ硬直などの症状はなかったため、とりあえずこの日に夜間診療所を探していました。
そのうちに2回目のTELが。
「目をつむって動きが少なくなった
と。
次に、救急相談センター(#7119)に相談、症状を伝えると救急車をすすめられ呼ぶことに。
アタクシは、速攻で会社を出て自宅へ。
駅から走って自宅に急ぐと、50mほど前を救急車が通過・・。焦りました。
ぶうくんから運ばれる病院を聞いて、約5分遅れてその病院へ出発
治療室にかけこむと、うつぶせになったままのぶり子と横につきそうぶうくん、そして、救急隊員の方がいました。
数分すると小児科医がかけつけてくれ診察。
結果は・・「寝てますね。ただ、なんらかのウィルスが原因で胃腸が弱っています」でした。
後日、かかりつけ医に行くと、「ノロウィルスの可能性が高い」とのことでした。
保育園でも同じ症状の子供が5人ほどいたそうで‥。
こんなことで救急車,救急病院を利用してしまい、すごくもうしわけないと思ってしまいました

で、救急病院に運ばれた翌日、当然保育園には預けられないので
アタクシは会社を休んで
ぶり子と2人で1日自宅でいっしょ
に過ごしてました。

このオマケもあって、いまではぶうくんもうらやむ父娘の仲となって・・
と勝手に思ってます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大変な事件があったんですね。でもパパとお出かけしてお泊りできるなんて
ぶうダーにとっては感激ですよね
ブリ子ちゃんもぶうくんも早く治りますように、そしてぶうダーさんも追っかけて風邪など引かないようにしてください。

ジャッキー
2010/11/21 05:58
ジャッキーさん>
実家の両親やタイミング合わせて遊びに来てくれた妹らにも不安視されていましたが、そんなことは一切ありませんでした。
「自信」が「確信」に変わりました!
ぶうダー
2010/11/21 23:56
仲良し父娘でぶうダーは幸せ者だ♪
百日咳にノロウイルス・・・こんどはぶうダーは○○病にとかならないように健康管理をしっかりしないとね!
それにしても「パパ」じゃなくて「父ちゃん」と呼ばれてるんだね(なんだか意外)
あやらぴ
2010/11/23 20:46
あやらぴさん>
実は、アタクシ自身は4日前から「蓄膿症」になってまして・・。
今秋のぶう家は全滅となりました
「父ちゃん」は、アタクシがそう呼んでもらえるように仕込みました。
ただ、家族以外は「パパ」を常用しているので「パパ」のときもあります。
ぶうダー
2010/11/23 21:36
お久しぶりです。
大変だったね
みんな、もう元気になったのかな?お大事にね。

百日咳なんてつらそうだね。
うちの弟も小さい時になってたけど、本当に百日、咳が続いたって
母が言ってた。うつぶせになって寝るといくらか楽かな?
ノロウィルスは、びっくりするほど急にはいちゃうんだよね。
うちも、一番下のがかかったよ。
吐いたものや下痢でもうつるから、よーく手を洗ってね。
(私もうつってしまった。。。)

パパとお泊りなんてすごい!仲良しなんだね
今度うちの方にも遊びにおいで♪
カエルいっぱいいるよ!(今の時期はいないか。。)
naoccha
2010/12/01 22:11
naocchaさん>
おひさしぶりです。
秋にはお邪魔する計画がありましたね。
冬の小動物もみせてやりたいので、また計画させてください。
ぶうダー
2010/12/05 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
父と娘の二人旅 ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる