ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷走天気

<<   作成日時 : 2010/11/01 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ぶうダーです。

1ヵ月少し前は猛暑日が残っていたかと思えば、
先週は早くも木枯らし一号、そしてこの週末は台風と
季節が行ったり来たりしてます。

ぶうくんとぶり子は生まれながらの雨女コンビ。
前回の記事の誕生日前後はめずらしく秋晴れでしたが、
そんな間にも出来事もいろいろありました。

まずは、保育園の誕生会。
保護者会の一環として、誕生日を迎える子の親を中心に招かれ、ぶうくんが初参加。
ぶり子はこの日のために、
いろいろ出し物を練習していたそうです。

しかし‥、

本番ではカチコチに固まってました

画像


  保育士さん 「ぶり子ちゃんの好きな食べ物は何ですか?」

  ぶり子 「・・・・(固まっている)」

  保育士さん 「そうですね。心の声で『バナナ』と聞こえましたね」

ただ、誕生日プレゼントにもらった手製のバースデーカードには

 好きな食べ物 : ぜんぶ

って書かれてましたけどね

会が終わるとやっと笑顔が‥。

画像


そして、今週末はハロウィン
ご近所にお誘いいただき、変装してみんな集合。
しかし、ここでもカチコチでした

画像


もっとも、変装では目立ってましたけど‥。

画像



で、解散後自宅に帰ると、ゲットしたお菓子を手元にニヤリ

画像



そして、相変わらず男の子な面も。
先日、イオンのおもちゃコーナーに差し掛かると、
タダッとかけよってこんな状態に。

画像

画像


プラレールとトミカのデモ走行にクギづけです。
10分以上はその場を動きませんでした。

クリスマスプレゼントは「プラレール&トミカ」に決まりだね
(ぶうくんは、当然のごとくモウ反対してますけどね‥)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>好きな食べ物「全部」
に笑えました〜、で、実際嫌いなものはないの?
ぶうダーの影響でどんどん男の子っぽくなってしまって・・・
女の子にはおでかけワンワンとかにしないと(古いか?)
あやらぴ
2010/11/01 21:50
“全部”って!!!
ちょっと〜 どっちよ、そんな面白いネタ仕込んだのは(笑
やっぱヨメか?ヨメなのか?
chabo3
2010/11/02 09:51
みんなの前ではだれでも緊張するよ、そんな娘がかわいくってね
パパからのクリスマスプレゼントが決まったようで
また喜ぶ顔がみられそう(と思うパパ)
ジャッキー
2010/11/03 05:56
あやらぴさん>
全く食べてくれないものはないです。
時折いやがるのが、「ブロッコリー」「ねぎ」と健康的なもの。
このあたりも母親似です。
ぶうダー
2010/11/08 22:09
chabo3さん>
いや、ネタは保育園さん側でして‥。
保育園でもぶり子とぶうくんのコンビは有名になっているようです。
この誕生会では母親にも手作り菓子ケーキが出されましておいしそうに食べていたそうです。
ぶうダー
2010/11/08 22:11
ジャッキーさん>
確かに、大人も本番で緊張することはありますしね‥。
先日、トミカ&プラレールのカタログを入手しました。
これは大人にもそそられるものです!私にとってのクリスマスプレゼントかも。
ぶうダー
2010/11/08 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷走天気 ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる