ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS アンパンマン

<<   作成日時 : 2010/09/26 01:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ぶうダーです。

先々週にて仕事が一段落したため、24日に休暇をいただき4連休しております

初日の関東地方は大雨でしたが、数日前に思いついた「横浜アンパンマンミュージアム」で
天候と関係なく楽しむことにしました。

「ミュージアム」だけあって、こんなアートなものも。
画像



アンパンマンの歴史をみると誕生からすでに37年も経っているらしい。
ドラえもんと並んで国民的キャラクターになってます。
だからキャラクターもこんなにたくさん。
画像



そして、こんなおみやげも。
画像



買ってもかわいすぎて食べられないよ‥。

さて、ぶり子自身はおおはしゃぎ
いつも以上の笑顔でポーズ。
画像



ぶり子がこの日のお出かけに着たのは
「アンパンマンシャツとズボン」、特にシャツは、首から下だけがデザインされていて、
顔を出すと、ぶり子のまん丸顔がみょーにハマッてまして
画像

ただ、本物のアンパンマン(等身大の着ぐるみが近づいてきたときはビビッて泣いてました
本物のアンパンマンの方が恐縮してまして・・。

そして、ぶうくんは、「カバオくん」ともハマッてまして
画像



こんなことばっかしているから、ぶり子はだんだんホントの男の子っぽくなってきた。
この前買ったTシャツも野球ものにしてしまったし、
アタクシがぶり子の髪カットに失敗して、前髪が上がり過ぎ‥。
(アンパンマンの方がカット後です
 周囲の方からは「あら。ぶり子ちゃん、すっきりしたね」とほぼ失敗と受け取ってるコメントも)
画像



ミュージアムを出るときは、ぶり子は、「まだいる〜」と大暴れ
また行こうね、ぶり子





さて、続いては久々の「家電サラリーマン」です。
1年ほど前から念願だったものを購入しました。
画像



「圧力IH炊飯器 日立極上炊き RV-JV100K」です。
いわゆる中級機(さすがに10万円台の高級機は経済的に無理‥)で、手軽においしいご飯をいただこうと。
早速夕飯で炊いたところ‥、

おいしい!!炊き方でこんなに変わるのか?と。
ご飯だけで何倍もいけそうです。

そして、もうひとつのポイント、「蒸気カット」。
ぶり子が炊飯中に炊飯器をさわっても大事にならなように
排出蒸気を数mlまで抑制しています。
キッチンボードの中で使ってみましたが、ホントに蒸気はみえませんでした。

一方、退役する炊飯器もありまして‥、
アタクシが10数年前に会社寮から出て初めて一人暮らしするときに購入したコンパクトな炊飯器。
画像



いままで長い間ありがとう。
なんだか最後にいままでの思い出と悲しいキモチになってきました‥

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
朝練お疲れ様でした。

RV-JV100K
→RZ-JV100K かな?

ということで、うちも炊飯器買いに行ってきます!
(予算は3万なので、1世代前とかにしちゃうかも!)
02M
2010/09/26 10:24
02Mさん>
朝練おつかれさまでした。
で、買っちゃった?
我が家は今日もたいへんおいしくいただけました。
ぶり子がおかずを残してしまうくらいで‥。
ぶうダー
2010/09/26 21:36
アンパンマンが大好きなぶり子ちゃん、アンパンマンに合えてよかったですね。
でもやっぱりぬいぐるみはだめでしたか。
一時期、孫がうちに遊びに来ると見るので私も覚えてしまいました、今はプリキュアに移ってますが。「キュアサンシャイン」とかね
ジャッキー
2010/09/27 06:06
ぶり子ちゃんの髪型・・・ぶうダーもっとかわいく切ってあげなきゃダメじゃん
あんぱんまんのキャラクターのパン美味しそうだね〜私ならかわいい<食欲が勝って即お腹の中です(笑)
あやらぴ
2010/09/30 21:18
ジャッキーさん>
「フレッシュブリキュア」って確かに大人気らしいですね。
ウチのぶり子はどちらかというと「ドキンちゃん」に似ている、と言われます。
ぶうダー
2010/10/03 23:56
あやらぴさん>
カットは5回目くらいなのですが、1回目に失敗して以来です。
だって、今回はカットしているときにとび跳ねたりしてコーフンしてるんだもん
(と、言い訳‥)
ぶうダー
2010/10/04 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンパンマン ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる