ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS 男児ぶり子?

<<   作成日時 : 2010/05/30 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ぶうダーです。

4月ころから夏になったり冬に戻ったり変な天気が続いてます。
今日なんて、1枚追加しないと寒いくらい‥。
今日は、野球の公式試合でこれまでの野球人生に記憶のないくらいボロ負け(1イニング14失点)して心も寒く・・。

その野球をぶり子に継がせたいとひそかに思っているとこはさておき
ぶり子がだんだんと男の子のようになってきています。

近所の公園に行くと、アタクシの手を振り払ってで園内をかけまわるなどは当然で、
2m以上の高さのあるすべり台に一目散によじ登り、
画像



滑って着地したら、今度は滑る側から腕力で登り始めます。
画像



保育園での様子を保育士さんから聞くと、
「ぶり子ちゃんは、とってもたくましいですよ。
 上級生のクラスに入り込んで行って、さらには上級生のおもちゃを奪いあって、一歩も引かずに奪っちゃいますよ。」
だって‥。

まさか?と思ったけど、今日、ぶうくんのお友達夫妻宅にお邪魔して
2歳半の男の子からおもちゃを奪いとろうとして・・、事実を目撃してしまった
(お友達ご夫妻と息子さん、本当にごめんなさい

他にも、数は少ないけど、何種かあるおもちゃの中では
ヌイグルミはまったく興味無く(渡しても、ポイッて捨ててしまい・・)、
ディーラーでもらった大型ミニカーで「ブッブッー」ってしたり、
子供雑誌付録でも、電車の紙模型で「シュッシュッ」ってしたり。

多少アタクシの教育が行き届きすぎた面も

さらに教育を行き届かせるべく、こんな勉強させたり。
画像



「ファンタオレンジ」、ごくごく飲み始めました。
(次はアタクシも大好きな「コーラ」を勉強させ・・ません。いちおう。)

そんなもんだから、リビングでもいつケガするかわからないので、
ガラステーブル&ソファーから、
画像



サイドテーブル+ローソファーに模様替えしました。
画像



もう、トランポリンのようにはしゃいじゃってます

で、やっぱりはしゃぎすぎてコテッと寝てしまうこともよくあるけど、
寝相はやっぱり・・、
画像



 「男児」  です

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほっほぉ〜
ぶり子は実はぶり夫だったのか
逞しき事は良きことかな!ケガだけは気をつけてくれよ〜ぶり夫〜
chabo3
2010/05/30 23:16
chabo3さん>
ええ、母親に似て
最近では、ティッシュでいろんなところ拭き始めたりももちろん、力加減無しに。
ぶうダー
2010/05/30 23:45
将来は、プロ野球選手ですな 
02M
2010/06/05 12:02
02Mさん>
ええ。もちろん
ただ、キャッチャーが濃厚かと(母親)似の体形的に。
ぶうダー
2010/06/06 21:14
はじめまして、ちょっとお邪魔しました。(あやらぴさんからね)
1歳半ちょっとかな?(うちの孫と同じくらい?)
いい男じゃん、パパ似?
元気に育ってくれるのが一番うれしいですね
公園での冒険、させてあげたいパパと危険というママといませんか。
ジャッキー
2010/06/13 05:07
ジャッキーさん>
アクセス、ありがとうごさいます。我が家の恥部をさらけだしているようなブログなのですが‥。
よく間違えられるんですけど女の子なんですね(病院でもしょっちゅう「ぶりおくん(仮名)」って)。
ジャッキーさんの予想通り、私の冒険心が強くでているせいかもしれません
ぶうダー
2010/06/13 23:46
すみません、しかられますね、間違えて。
でも元気が何より。
うちの孫も3歳を過ぎて、おんならしく(?)なってきましたよ。
ジャッキー
2010/06/14 05:45
ジャッキーさん>
気になさらないでください男の子っぽいのは私の育て方にも問題がありますので‥。
ぶり子は、成人式過ぎるまでは男の子のままかも。
ぶうダー
2010/06/21 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
男児ぶり子? ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる