ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS Newマシン、デビュー! そしてG.W.‥

<<   作成日時 : 2010/05/09 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ぶうダーです。

先日、マークXに代わって新しいクルマが納車されました。
こいつです↓↓
画像

画像

画像


「クラウンアスリート」になりました。
しかもカタギではない感じのブラックで
カタログにあった都会の夜景に凶悪な存在を誇示するような写真でキモチが確定。

買い替える話をしたとき、周囲の方から「子供が育ってきたからついにファミリーカーなんだよね?」と
プレッシャーをかけられつつありました。
が、ぶうくんの「アンタはセダンの方が似合うよ」という
ありがたい一言で購入確定となりました。
このときばかりはぶうくんがおケツ並みに寛大に感じた

で、もちろん普通のサラリーマンなのでけっこう無理をして購入したのですが、やはり身分不相応な感がたっぷり。
たとえば、ディーラーでの納車時に、なんと店長さんから高級花束贈呈のセレモニーがあったり‥。
画像

(こういうセレモニーはレクサスや輸入車だけだと思ってた

実際ドライブしたインプレッションですが‥、
マークXとコンポーネントは共通なのであまり差が感じられないかと思ってましたが、
「乗り心地」と「静粛性」はまったく別物でした。

「乗り心地」は、スポーツグレードだけあってやや硬いけど
大きな衝撃は素早くサスが動いて、ビタッと収束させる感じ。

「静粛性」は、外界と隔世されたように騒音がほとんど聞こえず。
でも、エンジン回転は心地よい部分だけ聞こえる。
ま、ぶうくんにとっては、いままで以上に早く寝付いちゃうことに

このG.W.中に帰省で往復約1000kmを走行したのですが、
疲れはほとんどでなかった。市街地も高速も快適にドライブできる素晴らしいクルマだとあらためて感慨深く‥


さて、G.W.中の帰省ですが、ぶうくんの家事からの解放と
ぶり子の運動が二大目的でした。

実家裏の休耕中の畑で姪っ子と3ショット。帰省した日は、やや冷え込んでいて、ぶり子は赤いちゃんちゃんこを、ぶうくんは、アタクシが学生時代に着ていたMA-1で防寒。
画像


そして、もちろん母子ともによく食べ・・
画像


母子ともによく寝てました(しかも寝相の悪さまで同じ)
画像


もちろんアタクシも楽しいドライブと、ゆっくり過ごせたことでおもいっきりリフレッシュできました。
早く来ないかな、「夏休み」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおー!!
ついにNewCar登場ですか!!
で、私は全然わからないので即ダンナに報告したところ。
「マジですか!!
の一言だったよ(笑)
確かに、この中で可愛い娘がスヤスヤ寝ているなんて(あ、ヨメもか)想像できないかもね〜
楽しい思い出いっぱい作ってね!!
chabo3
2010/05/09 15:27
新車購入おめでとうございます!!!
納車時に花束・・・我が家もクラウンですけどそんなセレモニーなかったですよ
この車に乗ったらあまりの乗り心地のよさに他の車には乗換えは出来なくなるので覚悟してください(クラウンに乗り続けるか、それ以上の車にするかの選択肢しかなくなります)
らぴ君
2010/05/09 19:57
chabo3さん>
「マジなんです」。
ただ、これから先のクルマは右肩下がり間違いないです。
そして、母子ともに「んがぁっ」って静粛な中でいっそう引き立つイビキをかいちゃってくれてます。
ぶうダー
2010/05/09 23:16
らぴ君さん>
らぴ君さんちもクラウンでしたね。
やっぱり引き返せないか‥。でも経済的にもうダメだろうな、
いや、もうひと華咲かせたい!
(って次のクルマのイメージはまったく無し)
ぶうダー
2010/05/09 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
Newマシン、デビュー! そしてG.W.‥ ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる