ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶり子の初旅行とマークXのラストラン

<<   作成日時 : 2010/03/28 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ぶうダーです。

3月に入ってからは初夏かと思えば真冬,暴風・・。天変地異がいよいよ本格化?

さて、先日の3連休の暴風に、ぶり子を初めての旅行を体験させました(帰省は除く)。
行先は伊豆半島。
行きの西湘バイパスで大渋滞にはまり、やっと辿り着いた最初の目的地は昼過ぎの熱海。
遅めのランチは、「まぐろや」の定食でした。
画像

テレビ,雑誌などでも紹介されていたようで、1,000円程度とリーズナブルなのになかなかおいしい。
ぶり子はさすがに刺身はまだ早い。どっちかというとお店の看板が気に入ってました。
画像


続いては、伊豆高原の「さくらの里」へ。トップシーズンには少し早かったですが、一部ではキレイに咲いてました
画像


「さくらの里」を出るころにはもう夕暮れ時。今晩の宿である「下田プリンスホテル」へ。
夕食は下田の回転寿司に行こうと、マークXのG-BOOKオペレータに問い合わせ紹介されたのが道の駅の回転寿司屋。ここではぷり子もたまご巻きやツナコーンをおいしくいただく。
画像


この旅は、ぶうくんのリフレッシュも大きな目的の1つ。
夜はいつもより長めに寝ることができ・・

・・なかったです。
ぶり子が広い部屋でコーフンし、なかなか寝付かず、かつ早朝に起きてしまい・・。
画像


疲れがとれないかと思いきや、朝はぶうくん大好き朝食バイキング。
母子でたっぷり食い倒れてました

満腹になった後は、ホテル直結のビーチへ。
初めて間近で見る海に、やや緊張してました
画像


2日目最初は石廊崎までドライブしたあと、「伊豆バイオパーク」へ。
ここでは、一昨年以来のぶうくんの仲間「カピバラ」に会いに。
画像

ぶうくんとよく似たカピバラに抵抗なくぶり子
なじんでくれると思いきや‥、
けっこうビビリにがらカラダをナデナデしてました
画像


ここからは河津を経由して一気に三島へ。
ここはぶうくんたっての希望だったうな重をいただきに。
もっとも有名な「うなよし」でランチ。
画像

ぶうくんはもちろんがっついてまたが、
ぶり子も「記念撮影している場合じゃねぇよ(ハリセンボン風)」
とばかりに1歳6か月にしてうな重を堪能してました。
画像




わずか1拍2日でしたが、ぶうくんも少しはリラックス、
ぶり子もたくさんの刺激をもらい、充実した旅だたようです。

ただ、アタクシにとっては、悲しいイベントも・・。
約5年連れ添った愛車マークXのラストドライブ、買い替えることにしたのです。
画像

購入して2か月後に修理代100万円の事故、
ぶり子が急にぶうくんから出てきたときの救急車役に。
今になって悲しいキモチになっています

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3連休はホント強風だったもんね〜
でも、楽しくて美味しい旅行だったみたいで良かったね!
マークXもお疲れ様!
次の車の報告楽しみにしています☆
chabo3
2010/03/28 23:36
chabo3さん>
今週末は桜が満開でしたね。ぶうくんとぶり子の食欲も満開でしたが‥。
次のクルマの報告は後日‥。
ぶうダー
2010/04/05 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶり子の初旅行とマークXのラストラン ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる