ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ冬休みの話

<<   作成日時 : 2010/02/14 02:16   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ぶうダーです。

早くも2月の中盤ですね。今年は暖冬の予想だったはずだけど、寒い日が続きます。
暑がりのアタクシにとっては、このまま夏が遅れてやってくれば・・、と小学生並みのことを考えております。

さて、その2月だというのにまだ冬休みの豚舎の出来事をご報告させていただきます。


1.大掃除

 豚舎では長期休みの1,2日目に必ず大掃除します。
 普段の掃除でさえ、フローリングが傷つくくらい
 ぶうくんがキレイにしてくれているのですが、
 それでもさらに手がついていないところがあります。

 たとえば・・。
画像


 第2,3,4夫人と第2夫人の長女をベランダで日向ぼっこまでさせちゃいます。
 普段はベッドルームで生活しているのでキモチよさそうです

 そしてぶり子も時を同じく・・、
画像

画像


 2階の和室は、冬場は暖房要らずの暖かさ。ぶうダーもいっしょに寝ちゃうことあり




2.仲間と面会

 大掃除が終わった翌日。
 ぶうくんは、いつも以上にお腹が満たされない様子
 そこで、共食いにならないよう最善の注意を払いながら「サイボクハム」に行くことにしました。
 サイボクハム: http://www.saiboku.co.jp/

 行った日にたまたまランチビュッフェがお得に設定されていて、
 ぶうくんは速攻で行列に並ぶ。
 そして一気に共食い‥。

 そのあと、満たされた状況で子ぶたちゃんたちと面会。
 ぶり子は初めての動くぶたを前に固まってしまって・・。

画像


 もちろん仲間同士の4ショットも。

画像


 帰りにしっかりデザートと風船をもらってさらにコーフン

画像


 風船と同じくらい&母親と同じように
 まん丸になっていくぶり子でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃ〜ぶり子大きくなったね〜
ぶり子も(“も”って♪)食欲は旺盛なのかい?
ぶぅダ〜は寒いのがいいのかもしれないけど、早く暖かくなって外でいっぱい遊べるといいねぇ!
我が家も春が待ち遠しいです…
chabo3
2010/02/16 21:59
おひさしぶりです〜 ぶり子、大きくなったねー(*^_^*)よく食べてよく寝ていい子だね(^O^)/パソコンが夫の部屋に行ってしまい、ほとんどパソコンにさわらなくなってしまいました 今も携帯からコメントしてまーす(^o^;自分のブログもどうなってんだか見るのが恐いくらい(*_*)いつぞやはコメントをありがとうございましたm(__)m雪が降って寒い日が続くけど、かぜひかないように気を付けようねっ。
なおっちゃ
2010/02/18 13:00
chabo3さん>
ええ。大きくなりましたよ。さらに頭が‥。中身がつまっているけどよいが‥。
今週から春の気温になるみたいね。春はいい季節だ
ぶうダー
2010/02/22 00:13
なおっちゃさん>
おひさしぶりです。そちらはここ数週間、雪もけっこう降ったのでは?
ぶうくん、よーくフトンで丸く(体形をさらに)なっとりましたよ。
ぶうダー
2010/02/22 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ冬休みの話 ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる