ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘に早くも嫌われて・・

<<   作成日時 : 2009/12/05 23:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ぶうダーです。

本来はぶうくんがブログする順番なのですが、
みなさまのご想像通り、ぶり子とハカイ掃除
時間を費やしてしまい、作成する時間がありません(悪いことではないけど・・)。
この10,11月は、ぶり子,ぶうくん,アタクシが
相次いで誕生日を迎えたので、これは書きとめておこうとキーボードをとらせていただきました。


先日のアタクシの誕生日のことです。

普段は、ぶうくんより、アタクシの方になついてくれています。
こんな感じで。
画像


せっかくの誕生日だから、平日でもぶり子と楽しく過ごそうと目論んでました。
この日は、早く帰宅しようと仕事で外出の予定を組むことができ、
19:30ころには帰宅することができました。
着替えてリビングに行くと、ぶり子が食事中
食べ終わって、アタクシが絵本を読んだりしてみていました。

絵本を読み終わりあらためてぶり子をみてみると、
髪がゴムバンドでアップされていました(大五郎みたいに)。
そういえば、前髪が目にかかり始めていたので、保育園で配慮してもらったのかな、と。
おフロの時間が近づいているので
ゴムバンドをとってやることにしました。



しかし・・、



ひも系のものを扱うのが苦手なアタクシ(靴のひもも、なんだか不恰好になってしまう)
ゴムバンドがぶり子の髪にからみついてしまいました。

ゴムなので、手を離すと引っ張られるようで、ぶり子がだんだん不機嫌に・・。
そして、ちょっと力を強めながら、ゴムバンドを引き抜きました。


うわぁぁぁぁぁぁん


ぶり子が生まれてから最大級の声で泣き出してしまいました

必至にあやすも、泣き止んでくれません。

どうしようもなくなったので、食器を洗っていたぶうくんを呼び、
代わってもらいました。
しばらくすると泣き止んでくれてホッとひと安心

ぶうくんに食器洗いを続けてもらうために
再度ぶり子がアタクシの手に。


うわぁぁぁぁぁぁん


泣き止みません。
おもちゃのピアノを出しても、
高い高いしても(ぶうくんは高くなく、太い太い、に)
超お気に入りのおもちゃのメリーゴーランドしても
泣き止みません。

最後の手段、楽しいおフロで挽回。
と思ったのですが、20分以上泣きまくりでした

その後は姿をみると泣いてくれちゃいます。

その日はそのままぶうくん寝かしつけてもらい、
アタクシは一人自分の部屋で呆然としてました

数日したら忘れてくれると思い、3日経って顔をみせたら・・、


うわぁぁぁぁぁぁん


こっちが泣きたくなってきました。
娘に嫌われるのは、せめて小学校中学年以降、と目標にしていたのですが、
1歳1ヶ月で早くも嫌われてしまいました。

ぶり子にぶうくんケータイメールを介して、
「ほほえみ(高級ミルク)10リットルとベビーダノン(高級ヨーグルト)10食分で
 許してくれませんか?」とメッセージしましたが、機嫌はなおらず。

ぶうくんには、
 「もう、ぶり子の前に姿を現さず、
 生活費だけ影で献上するから<ぶり子を立派に育てて」
と言い残して言葉少ない日が続きました。






それから約1週間後・・、
再びトライしてみるべく、
朝の寝起きで機嫌のよいときにひさびさに姿を見せると・・



不思議に顔をしていましたが、泣かないでいてくれました



再びこっちが泣きそうになりました

痛い目にあわせた父親のことを許してくれたのかな?と。
画像


まだ笑顔満面というわけにはいきませんが、
少しずつ誕生日前の関係に修復しつつあります。

やっぱ父親は娘からいずれは嫌われる身なので、
よいシミュレーションになったな、とプラス思考で考えることにしました。

とにもかくにも、30数年間でもっとも悪い誕生日となってしまいました

全国のお父さん、「気をつけなはれや!(Wエンジン風)」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
それ…す…凄いね
その執念深さはどちら似で?(笑)
え・・・
2009/12/08 19:53
あ、タイトルだと思い込んで、ニックネームのところに書いちゃった。
アタクシです♪
chabo3
2009/12/08 19:55
chabo3さん>
もちろんぶうくんですよ。
特に、食事関係での怒りの導火線に短さが‥。
ぶうダー
2009/12/13 23:09
がんばれ新米パパ
らぴ君
2009/12/14 21:33
らぴ君さん>
ありがとう!つらいときにはスイーツに限ります
ぶうダー
2009/12/20 01:08
おひさしブリです、ぶうくんです
毎日あまりに忙しくてぶたログを書く時間がなかなかないのですが、
本文中に大変な間違いがあるので、訂正させていただきます。
冒頭の
「普段は、ぶうくんより、アタクシの方になついてくれています。」
は完全に間違いです
ぶり子はもちろんチョーお母ちゃん子ですよ
この出来事の前も後もずっとお母ちゃん子です(キッパリ)
以上、訂正してお詫び申し上げます
ぶうくん
2009/12/27 05:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘に早くも嫌われて・・ ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる