ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶうくんとぶり子の習性 〜やっぱり似たもの同士?〜

<<   作成日時 : 2009/10/17 12:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ぶうダーです。

早いもので、ぶり子が生まれてから1年が経ちました。
つまり、先日ぶり子は1歳の誕生日を迎えることができました。
誕生日の様子は、ぶうくんに譲るとして、
アタクシは、ぶうくんとぶり子の最近の習性をご報告しておきます。

まずはぶり子から。

1.天気予報

 夕方から夜にかけての夕食時
 おなかが空いてくると超不機嫌になっしまうぶり子
 (ここはぶうくんも同じ
 しか〜し、なぜかテレビで「天気予報」が始まると画面に注目して一気におとなしくなっちゃいます。
画像

 ↑食事待ちでハイローチェアにくくりつけ暴れていたが、天気予報がはじまると
  画面に釘付けになるぶり子

 「天気予報」ならどの番組でもよいみたいなのですが、イチバン効果的なのが
 我らが公共放送「NHK」!(ちなみに、ぶう家では『エブネチケー』とぶう語で活用

画像


 ↑大人気で紅白にも登場した半井さんとのショット。


2.Wii Fit

 アタクシ、毎週末は必ずWii Fitのトレーニングを30〜40分ほど実行しています。
 (Wii Fit発売以来まもなく2年)
 「そんなヒマがあったら、ぶり子の面倒みてやれよ!」
 とお叱りを受けそうですが・・、
 ところが、ぶり子は、Wii Fitしているとき、
 なぜかインストラクターといっしょにテレビの前で楽しくつかまり立ちしちゃいます。
画像

画像


 もちろん、テレビの前にいるだけのおとなしさはなく、
 ぶうダーがトレーニング中のバランスWiiボードに載ってきて、
 思いっきりバランスをくずされちゃいますけどね・・

 先日購入したWii Fit Plusでは、乳児も登録できるようになり、
 ぶり子もぶうくんみたいにならないよう
 体重管理しております。


続いて、ぶうくんの習性。

こらもう、いつも通りでして・・。

1.ブッタもんPART3

 いわゆるメジャーブランドではない商品を購入してしまう習性のことでして
 (「バッタもん」より)。
 http://buta-rogu.at.webry.info/200712/article_4.html
 我が家は東京とは思えないほど自然が多く、虫も生息。
 洗車や庭掃除するときは、虫さされ薬が必須。
 以前も、「ムヒ」ではなく「ムシ」を購入したぷうくん
 今回は・・、
 
画像

 一見、「ウナ」かと思ったら「ピナ」でした・・


2.ファイティング・ブヒ PART5
 
 だんだん破壊サイクルが短くなってきました。
 http://buta-rogu.at.webry.info/200907/article_1.html

 今回は、まだ新車の輝きが残る「アンジェリーノ(幼児乗せ電動アシスト自転車)」です。
 http://buta-rogu.at.webry.info/200906/article_1.html
 駅から自宅に戻るまでの間の歩道のバリケードに
 ペダルを激しくブツけたらしく、
 子載せ用に普通の自転車より頑丈に作ってあるはずのペダルが
 見事に歪んでしまっています。
画像

 ↑地面に対して、大きく右に傾いているのがわかると思います。
 明日、修理に出す予定(おそらくペダルユニットを全交換かと)

 ぶり子には、こうならないように
 徹底的な教育をしていきたいと心に決めているぶうダーです。





これまでに「ぶたログ」で公開してきたたくさんの習性は、
アタクシが死ぬ前に書籍化して「ぶたの習性
として遺そうと考えています。

定価4,929円で販売予定。
よく(4)食う(9)ぶう(2)くん(9)より。



 
おまけ:野球に関心をもってくれないかと願うぶうダーとぶり子
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶうくんとぶり子の習性 〜やっぱり似たもの同士?〜 ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる