ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士と機動隊

<<   作成日時 : 2009/08/23 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ぶうダーです。

11連休だった夏休みも、あっ、という間に終わってしまい、
すでに会社に行きたくないモードいっぱいです。

さて、そんな夏休みの思い出についてはぶうくんに任せて、
夏休み前の楽しい&楽しくない出来事を。

すでに一般ニュースにもかなりなったように、
東京都のプロジェクトでお台場潮風公園に 「原寸大・機動戦士ガンダム」 が展示されています。
ガンダム世代のぶうダーとしては、絶対一目見ておきたいと思い、
まったく関心の無いぶうくんをいつものごとく
「エサ」で惹きつけてお台場に誘いました。

実際のガンダムです。
画像

18mなのでそれほど大きくは感じなかったですが、
ボディのリアリティ(金属の質感,デカールなどの細部)に感動。
さすがに話題性もあって、会場全景はこんな感じ。
画像

周辺も大渋滞でした
そして、さらに関心の無いぶり子とのショット。
画像



さて・・・、
ガンダムは楽しかったのですが、その前にイヤな出来事がありまして・・。

お台場に行く前にぶうくんにエサを与えようと
ゲートシティ大崎のビュッフェに行きました。
クルマで大崎に行くのは初めて。わかりやすいルートとして山手通りを南下するルートを選択。

山手通りからゲートシティ大崎に入るには、下図のようにJR山手線を超えて左折する必要があります。
(黄色が山手通り,左上から進んできて、右下の大崎駅前交番を左折)
画像

追い越し車線にいたので、左ウィンカーをあげ、前後に車両がいないことを確認し、
走行車線に車線変更。そのまま減速し、交差点を左折しようとすると・・、
目の前に警察官が飛び出してきました!
停止合図され、交差点手前で停車すると、
「そこの交差点に停めて降りてきて」と。

「ここ、車線変更禁止なんですよね。ほら。オレンジ線でしょ。」
確かにオレンジ線でした。
しかし、前後に遮蔽物はないし、坂も見通しが利く。
しかも、目標の交差点が見えたので左折のために車線変更。
アタクシの目線ではこんな感じです(先に見える信号で左折)。
画像

違反は事実なので、青切符にサイン(反則金\6,000)はしてきたけど、
この取締りは全く交通安全に貢献しないと心底思いました。
しかも、「ここ、よく検挙するんですよ」と。
もっとも、交差店内にぶうくんとぶり子を載せたまま
停めさせて、反対から右折してくる車両にすごい迷惑かけている状態。
まさに「お役所仕事」って感じでした。

「交通機動隊」 なら、こんな実態と合わない取り締まりはしないと思うだけに、
いかにもいつもどおり、ノルマ達成のため?って感じですごく納得できませんでした。
警視庁の交番勤務の交通取締りってこんなもんなんかい?

この日、ガンダム見た後も、ちょっと離れた慣れない地下駐車場(地下4階建て)にクルマを停めたせいか、
ガンダムみて帰ってきたとき、クルマを見失いさまようこと30分、だったり・・。

帰宅したときは、ぶり子はここんな感じになってました
画像

せっかく、アタクシの趣味に付き合ってくれたのに
終始いやな思いさせてごめんヨ、ぶうくん&ぶり子

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してますZ
なんだか今年は車に関する厄年ですよね…

一度気分転換を兼ねて少し離れた場所にドライブついでに
交通安全祈願してみては如何でしょうか

ぶり子ちゃんがかなりかわいくなってて
驚きました~
うちの息子と遊んでください~
くまパパ
2009/08/24 07:59
ホントだねぇ。今年は車についてない年なのかな?
うちもガンダム見に行ってきたよ〜!ホントに凄い人で参るよね 我が家も有明に車停めて、悠々と電車で見学です。
みんなお疲れでした!!
chabo3
2009/08/30 23:49
くまパパさん>
11月に車検を迎えるので買い替えも検討。
しましたが、やっぱに気に入っているので、車検することに。
次はいよいよミニバンかも‥。(走りがよくないとダメ)
ぶうダー
2009/09/28 00:08
chabo3さん>
chabo3さんのプログでも拝見しましたよ。
会社から解体されていくのが見えてました。ガンダムはいまはどこにいるのやら‥。
ぶうダー
2009/09/28 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士と機動隊 ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる