ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイティング・ブヒ PART4

<<   作成日時 : 2009/07/20 23:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ぶうダーです。

ホントはぶうくんの日記の順番ですが、
ぶり子育てとドラクエ\でなかなか睡眠時間とパソコンの時間がとれないぶうくん
そして、アタクシが書きたい話がありまして・・。
それは・・。

タイトルの通り、またまたやらかしてくれました。
以下は、過去3回。

http://buta-rogu.at.webry.info/200706/article_3.html
http://buta-rogu.at.webry.info/200803/article_4.html
http://buta-rogu.at.webry.info/200812/article_3.html

今回は、


「東京都下24時 ファイティングブヒ3連発」(人気番組風)


です。
わずか3日間に3連発でした。


 [1発目:温湿度計] 

 ぶり子が退院してきたときに、冬に入り始めたところだったので、
 温湿度を気をつけるべく購入したもの。ま、そんな高価なものではないですが・・。
 普段はリビングのテレビのしたあたりにあるのですが、ふと気づくといつもと置いてある角度が違う。
 手にとってみると・・、
 スタンドが根元からポッキリ折れちゃってました。
 ぶうくん掃除していたとき折れたらしい。
画像

画像

画像




 [2発目:ガリレオ温度計] 

 これは今の家に新築直後に横浜で購入したもの。
 ダイニングの台に上においてあったのですが、
 これまたぶうくん掃除のときに持ち上げたら落としてしまい大破。
 このとき、アタクシも現場にいたのですがぶうくんが悲鳴をあげました。
 動物的な泣き声のような
ダイニングをみてみると、固まったぶうくん
 散乱したガラス片と液体が。
 ガリレオ温度計(液体内に温度ラベルの貼られた浮きが入っているもの)にもいろいろタイプがありますが
 まさか水銀?といやな予感がしました。(水銀だと汚染地帯に指定されてしまう
 ニオイを嗅いでみると油形のよう。どうやら灯油みたい。
 ダイニングやフローリングのワックスが剥がれ落ちるので、
 即効で水ぶき&掃除機で処理。

 ※こいつは即効で処理したため、写真に残せず



 [3発目:掃除機] 

 またか?と思われるでしょうが、
 そのまたか?です。
 ある日、ぶうくんが「掃除機のヘッドがカーペットにひっかかる」
 と相談してきました。
 みてみると・・、
 ヘッドと床面の間のローラーが無い!いや、削れている!
 いったいどうしたらこうなるのか?まだ購入してから8ヶ月。
 まだ保証期間ということもあり、購入したヤマダ電機に持ち込みました。
 約1週間後のメーカーからの回答↓
  「お客様からお預かりしたヘッドは、通常使用では想定できない磨耗状況となっております。
  業務用途では保証対象外となりますので、有償修理とさせていただきます。」
 アタクシもメーカーの人間だったら、こう答えるわな、と。
 しかし、家庭で使ったのは事実。修理後に交渉予定。
画像

画像

画像






 今回もいろいろお説教しましたが、
 数日後にはなんらいつもと変わらない力任せの掃除方法。
 アタクシも先日クルマをぶつけている手前、放置することにしました。
 もうすこし時間がたったら、ぶり子とともに教育するか・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これがぶうダー家の元気の素…もとい活力源なんですよZ
くまパパ
2009/07/21 19:46
くまパパさん>
そうなんだけど、勢いあまってハカイしてるからねぇ。
ぶり子が似ないことを祈るばかりです‥。
ぶうダー
2009/07/26 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファイティング・ブヒ PART4 ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる