ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちまったなぁ・・・(クールポコ風)

<<   作成日時 : 2009/05/24 22:56   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ぶうダーです。

アタクシ、クルマが大好きです。
「ハイ、三度の飯より」 (トヨタの子供店長風)

そして、自分では運転にも自信をもってます。
いや、持ってました・・

先日、ぶり子の未熟児定期健診のために、ちょっと自宅から離れた大学病院
(出産時に搬送された)にマークXで行きました。
検診後、病院近くにぶうくんのお友達宅があり、
こちらも恒例で立ち寄っています。
そこのお宅前のやや狭い路地にバックで入っていきました。

路地入口に、住人の老婆が自宅前の掃除をされており、マークXに気づかない様子。
クラクション鳴らすのもびっくりされそうなので、反対側ギリギリに寄せながら慎重にバックを続けました。
やっと老婆をかわしたと思って、ホッとした瞬間に、





 「グシャ!」 


・・とツブれた音と軽い衝撃が。
後ろをみると、見たことないほど近い距離に電柱が。
少し前進して駐車し、マークXから降りて様子を見に行くと・・、


画像


画像


一見、傷がついただけのようですが、バンパー一体型マフラーにまで深い傷が入り・・。
その日にディーラーに持っていったら「交換ですね。約8万円くらいです。」と・・

やっちまいました・・。

ぶうくん、ぶり子の定額給付金も
一瞬にしてパァになってしまいました

こんなブツけ方、初めて。
これまでは公道や駐車場でのもらい事故、高さの低く見えない駐車場ポールに接触などは計3度ありましたが。

ショックで仕事と睡眠に集中できなかった
マークX、今年末に5年目の車検を迎えており、
今年はエコカー減税や購入補助金(国会審議中)などがあり、買い替えしようか考えていました。
それがマークXに伝わってしまったのではないかと・・。自己嫌悪です。
これまでの乗り継いできたクルマはみんなすごく愛着があるし、
手放すときには涙が出てしまう

今回の一件で愛着がさらに沸いてきて、買い替えることをさらに悩む事態になってきました・・。

みなさん、私みたいなことにならないようにうっかりミスには気をつけましょうね。


P.S.そんな悲しみを消すため?に、ぶうくん,ぶり子
  恒例のランチビュッフェへ。
  今回は東京ドームホテルの「ピアビュー&ララチャイナ合同企画洋食&中華ビュッフェ」へ。
  ぶり子の席もちゃんと用意していただき、ぶうくん
  いつも以上に食いまくってました
  
画像

画像


  ぶうくんは、
  「そのくらいの被害で済んだからよかったじゃないの。
   そのあとの運転でさらに気をつけようと思ったでしょ?
   ぶり子といっしょにもっと大きい事故から防げたと
   思えばよかったよ。」

  満腹で満足したせいか?
  いつもになくいいこと言ってくれたな、と



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだよ、怪我がなくて何より!
こういうときは、「気をつけるべき時期」だから
運転も慎重にねー
naoccha
2009/05/25 23:27
naocchaさん>
やっぱプラス思考なんですかね?
被害額はぶうくんハカイダーと同等の金額に‥。
人のことばかり言えずに反省。
ぶうダー
2009/06/01 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっちまったなぁ・・・(クールポコ風) ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる