ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS スイーツ三昧

<<   作成日時 : 2009/04/13 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ぶうダーです。

いよいよ春本番‥、というか一気に飛び越えてアタクシの苦手な夏になった気がしました。
さて、そんな春前ころに豚舎ではスイーツをたっぷり味わっていました。
カンタンにご紹介します。


1.花畑牧場の「生キャラメル5点セット」

 去年、ぶり子が生まれる前に行った北海道旅行で、羽田&新千歳のどちらでもゲットできず、
 ずっと食べたいと思っていた一品。
 ネット販売でもずっと品切れが続いていた中で、買えました。
 プレーン2箱,いちご2箱,ホワイト1箱です。
 口の中に入れた瞬間にとろけはじめます。
 http://www.hanabatakebokujo.com/index.php
画像



2.シベール「ラスクフランス」

 こちらはTBSのがっちりマンデーで紹介されて知りました。
 ゲットしたのは、メイチカ(名古屋駅地下街)です。
 普段よく通っていて気づかなかっただけに驚き。
 ラスク専用のパンで作っているだけあって、
 プレーンは食べ飽きないおいしさ。
 http://www.cybele.co.jp/index.html
画像




3.ガトーフェスタハラダ「グーテデロワ」

 最近、都内で大行列なのがこちら。
 特に、期間限定のホワイトが大人気みたい。
 アタクシも並びましたよ。
 ラスクとホワイトチョコがこんなにハーモニーが奏でるなんて(彦麻呂風)
 http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html
画像



ぶうくんと毎日1個ずつちょびちょび食べて楽しみました。
これで少しでもぶうくんのぶり子育てストレスが解消できれば、と。
で、食べるときはとっても幸せそうでしたよ。豚に飼料与えるような感じで

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇっ ハラダのラスク、そんなに人気なんだ!
群馬じゃなかった?
こちらでは結構定番で、私も初めて食べた時は感動しました。
王様のおやつ・・・だっけ?
「女王様」のが私もすきです。(ホワイトチョコがけ)
naoccha
2009/04/16 00:22
naocchaさん>
そうそう。高崎に本社&工場が。
naocchaさんと同じく、我が家もホワイトが大好きです。
今日現在、もちろん食べてなくなってしまい、
「何を楽しみに生きていけばいいの?」と悲しむぶうくんです。
ぶうダー
2009/04/19 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイーツ三昧 ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる