ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS 追っかけ家電芸人

<<   作成日時 : 2009/03/09 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぶうダーです。

この不況の中、またまたアタクシ・ぶうダーは家電芸人になってしまいました。
5年ほど前に購入したデジタルビデオカメラ。
日立Wooo・DVDタイプ(STD画質)だったのですが、
ぶり子が生まれたのを機に、「よい画質で(ぶり子自身の姿を)将来ぶり子に見せてやりたい!」という
ぶり子を言い訳にした理由から、フルハイビジョン・SDタイプを購入。

Pansonic・SD200です。
http://panasonic.jp/dvc/sd200/

HDDや内蔵メモリタイプもあったけど、
普段から使うものだから、とにかく軽量なものを、ということでSDタイプに。
こんなに小さい!そして、軽い!
画像

画像


さらに、ハイテク製品には、アナログ知識&デジタルパワー(=力がONかOFFしかないから,つまりハカイダー)
のぶうくんのために、撮影のしやすさも充実。

まずはデジカメ(≠ビデオカメラ)では当たり前の「おまかせiA(撮影モード自動認識)と顔認識」。
まだ乳児のぶり子でもしっかり認識。
画像

でも、ぶうくんの顔は認識されにくいときが・・

そして、TV-CMで「ママはあなたのおっかけです」で、おなじみの「追っかけフォーカス」。
動いているものを液晶画面でタッチするとあとは自動で追尾しながらフォーカスをあわせてくれる。
季節の変わり目で毛が生えかわりつつあるぶうくんのてっぺんもしっかり追っかけ
画像

アタクシも小さいときの様子が、写真だけでなく、
動画で残っていたらいいナ、と思ったことがありました。
ぶり子、どう反応するかな?(ただ、前回の記事の写真は見せられんな・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
追っかけ家電芸人 ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる