ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイティング・ブヒ PART3

<<   作成日時 : 2008/12/31 01:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ぶうダーです。

2008年もあと1日。今年はなんだか長く感じた1年でした。
それは、会社の数ヶ月に及ぶ昇進試験勉強にはじまり、北海道旅行、
VIERA&DIGA買替え、そしてぶり子誕生・・。

まさに、今年の漢字一文字「変」のように変化がありすぎて長く感じました。
そして、”Change”の意味での「変」も。
それは・・、「掃除機のChange」です。

またまたぶうくんがやってくれました。
これまでも、「ファインディング・ニモ」ならぬ、
ものを壊しまくる「ファイティング・ブヒ」をお伝えしてきました。
http://buta-rogu.at.webry.info/200706/article_3.html
http://buta-rogu.at.webry.info/200803/article_4.html

今回は第3弾でまたまた「掃除機」をやってくれました。
「壊した掃除機」はコレ↓
画像


けっこういいヤツで、ヘッドが乾雑巾拭き並の清掃能力があるタイプです。
先日、アタクシが洗面所にいたら、ぶうくんが鼻息荒く飛び込んできて・・、

「掃除機が爆発したと。

わけわからず、掃除機をみてみると、確かに焦げ臭いにおい。
スイッチを切り替えるもまったく動作せず。
症状からすると、モーターが焼きついたか、電源ラインの断線の可能性大。

いずれにせよ、アタクシの修理技術じゃ手に負えないので、ヤマダに修理依頼。
最低でも10日間はかかるとのこと。しばらくは掃除機なしとなる。

で、ぶうくんは・・、

「アタシから掃除機を1日でも奪われたら、もう生きていけない。
だから新しいのを買いたい
と。

何を言う!と思ったが、勢いのついたブタの勢いは止められず、
修理に出したヤマダで、そのまま新掃除機選び。
そして、購入したのがコレ↓
画像


普及機にしました。高性能なものを購入しても、また破壊しそうなので

しかし・・、破壊回数の中でも掃除機がダントツ。
結婚6年間で、もう3台目。ちなみに、2台目はヘッドを修理。
このときも注意して、忘れさせないようにヘッドにこんな注意書きをしたのに・・。
画像

(「やさ〜しく、やさ〜しく ぶた扱うみたいに」って書いてあります)

ああ、ぶり子の学資保険だけでなく、
「掃除機の積立貯金」もはじめようかと

来年はファイティング・ブヒがありませんように

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファイティング・ブヒ PART3 ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる