ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶり子、保育器から出る

<<   作成日時 : 2008/10/27 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ぶうダーです。

ぶうくんが退院して、2週間。
ぶり子がまだまだ退院できないのは残念なのだけど、
その分、いろいろ準備が整いつつあります。

ここまで、

 ・チャイルドシート(ぶうダーの職場同僚より)
 ・ベビーカー(ぶうくんの職場同期より)
 ・ベビーバス(ぶうダーの妹より)
 ・ハイチェア(購入)
 ・衣類その他(ぶうくん職場同期やぶうダー妹らより)

などなど、リストアップ済みの中から、
まず「譲っていただけるもの」から揃え始めてます。
ちなみに、ハイチェアは「アカチャンホンポ」で「阪神CS出場記念セール」で、
超特価だったので購入

今度の3連休もセール情報を入手しているので、
購入に走る予定でございます。

さて、ぶり子ですが、
先日、ようやく保育器から出ることができました(NICUの中なのだが・・)。

保育器の中にいたときは、こんな感じ。
小ささがわかると思います。
画像


保育器から出てきた直後のぶり子。
まだ、鼻からミルク用のパイプが通っていて痛々しく・・。
画像



で、出てきて初めて抱くことができました。
か、軽い!しかし、慣れないせいか、余計な力が入り、少し疲れました。
画像



そして、ぶうくんが、自宅で搾乳した母乳を
毎日病院に運び、決まった時間に行けば直接あげることもできました。
画像


少しずつですが、成長しているようです。

ただ・・、この母乳なんですが、
ぶうくんは、牛のように大量に出るみたいです。
ちなみに、ぶうくんが入院中から母乳をとって、病院にあずけていたのですが、
その母乳を受け取るとき、ぶうくんは、

牛乳ください

って、ナースに頼んでました。
もちろん、ナースはおおウケ
ぶうくん、「豚」だけでなく「牛」なのかもしれません

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!!!ブリ子出てきたか!ちっちゃいとはいえ、しっかりした赤ちゃんだねぇ!髪の毛もフサフサじゃん!
しかも、「オヤジ、ちゃんと飲ませろや」みたいな視線が素敵 あ、レディーだからそんな言葉づかいはしないわね♪
早く会いたいぞ〜
chabo3
2008/11/02 23:39
赤ちゃんかわいいなぁ〜Z
自分の子が生まれた時の感動を
思い出しました~

なんかとってもぶうダーさんに似てる気がします(笑)

赤ちゃんの顔はどんどん変わるから
数ヶ月たったらまた違う印象をもつかもZ

更新楽しみに待ってます
パパくま
2008/11/03 09:32
ぶり子、かわいいー!!おめめがパッチリね!美人になるぞ〜(^O^)
なおっちゃ
2008/11/09 14:20
chabo3さん>
確かに、飲ませろ感はたっぷりでした。
さらには、飲み終わったら「即寝」は母ぶたに似てました。
ぶうダー
2008/11/09 22:55
パパくまさん>
先週は、湿疹ひどくてホント別顔でした。
ホント日々変わるね。
病院で名前書いてなかったら間違えそう・・。
ぶうダー
2008/11/09 22:56
naocchaさん>
ホント、目が大きいんですよ。
なんだか「火星人」にも見えて‥。
ぶうダー
2008/11/09 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶり子、保育器から出る ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる