ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨ぶうふ

<<   作成日時 : 2008/08/31 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ぶうダーです。

猛暑の7,8月上旬から一転、夏休み後半からは気温も下がり、毎日が雨。
しかも、梅雨のような「しとしと」ではなく、
よく言われる「バケツをひっくり返したような雨」「地響きのする落雷」。
夕立の類とは違う。

ちょっと降りすぎでないかい?
(渇水の四国の方にはもうしわけないですが・・)



しかし、こんな状況でも

ぶう家にとっては、日常茶飯事

なこと。
それは・・、

夫婦そろってかなりの「雨男・雨女

なのです。



[雨ぶうふ事例]


 事例1.梅雨のない北海道で

  ・6月の北海道旅行。
   (http://buta-rogu.at.webry.info/200807/article_1.html
    http://buta-rogu.at.webry.info/200807/article_2.html
    http://buta-rogu.at.webry.info/200807/article_3.html
   旅行の前まで北海道地方はずっと晴れていたのだが、
   1週間ほど前になってから、旅行予定期間に雨マークが。
   記事には書いてなかったですが、1日目の夕方から朝にかけて
   降られた。
   写真の中で、空が写っているのが何枚かありますが、
   北海道らしからぬ雲の厚さ。



 事例2.雪の少ない千葉で

  ・2月の千葉旅行。
   (http://buta-rogu.at.webry.info/200802/article_3.html
   帰宅時間を早めなければならないくらい大雪の予報が。
   そして、それが現実に。(幸い、帰宅してから積雪となったが・・)



 事例3.ハワイの結婚式で

  ・03年10月、ハワイ・マウイ島での結婚式。
   10月のハワイは乾季で、めったに雨が降らないらしい。
   しかし・・、
   ぶうくんと式を挙げた日だけ、
   厚い雲に覆われ、時折雨粒が・・。
   幸い、断続的な雨にはならなかったが、強風でウェルカムボードが倒れるくらい
   ちなみに、当日の教会全体の写真がこれ↓
画像



   比較のために、近いアングルで旅行会社のパンフ写真がこれ↓
画像


   ぜんぜん違いますよね?
   当日のスペシャルなカメラマン(布袋寅泰と今井美樹結婚式のカメラマン!)の
   撮影&編集技術をもってしてもこれだけの違いに・・。


その他にも数多くの実績あり。
最近の雨でも、駅と自宅間を歩いているときだけ
強く降っていたり・・。

ちなみに、この金土曜もぶうふ揃ってゲリラ豪雨にあい、
2足ずつ・計4足のクツを干してました・・

※ぶう語注釈
  「ぶうふ」:ぶう家夫婦の意。ぶうくんが主体であることの象徴。
         アタクシの呼ばれ方があくまで
         「ぶうくんのダンナ = ぶうダー」
         と従属的であるから。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして(^0^)/
お二人で四国に行くと悦ばれますねえ
また来ます。
pupukicichi
2008/08/31 18:43
雨乞い師として起業してみては?相当なパワーだよ、ぶうふさん達は。
ドラぶ
2008/09/01 11:51
す、すげぇ!ハンパないっすね事例が。
アタシも雨女だったけど、いつの日からか晴れ女に転身しちゃってさぁ。雲の厚い空に、青空を覗かせる力が(笑
いつの日かお二人も晴れ人間(?)になれるといいね☆
chabo3
2008/09/02 11:32
pupukicichiさん>
雨乞いだけじゃなく、ホントに四国に行ってみたいです。
日本最後の清流、四万十川など・・。
ぶうダー
2008/09/07 22:37
ドラぶさん>
高級傘やレインコートもいっしょに販売しちゃいましょうか?(笑)
ぶうダー
2008/09/07 22:39
chabo3さん>
ウチらぶうふと「雨上がり晴れ隊」でも結成しましょうか?
キャッチコピーは「天気も白黒ハッキリつけてみせます」で。
ぶうダー
2008/09/07 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨ぶうふ ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる