ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫人たちにねだられて・・

<<   作成日時 : 2008/08/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ぶうダーです。

ぶうくんの子ぶた出産まであと3ヶ月あまり。
出産費用やベビー用品など、生活を切り詰めていかなければならない時期。



しか〜し!



そんなことなどお構い無しに、ぶうくんが、



「今のテレビ、小さい」


って言うです
「何を言う!」と村上ショージ並みの怒りモード。
「大きいのはおケツだけにしとけよ!」と捨てゼリフも。

だって、今だって32インチ液晶VIERA。アナログだけどDIGAと連動。
2.5年前の購入時に比べると、確かに今の売れ筋よりは1クラス下だが・・。
それに、ぶうくんは、
テレビの目の前で横になって観るのがほとんどだから大きいと
かえって観にくいし、寝ちゃうし・・。



そんなことを言われ続けながら、
ある日、別用でヤマダ電機に行ったとき。

やっぱりいつもの「ぶうくんほしい〜」モードに。
人目を気にせず、上半身を横にひねって、横寝視聴のシミュレーションまで。

展示テレビの前から離れようとしないぶうくんに店員さんが声をかけてきた。
しょーがないので、店員に値段を聞いて、買えないことを実感させようと聞いてみたら・・、

「現金○○万円と28%ポイントで、実質○○万円です」

と。
えっ?耳を疑ったが、想像していたよりかなり安い。

カタログを持ち帰り、一度冷静になろうとした。
しかし、ぶうくんは、もう完全に火がついてチャーシューになりそうな状態。
第2〜4夫人(下記参照)にカタログを渡して仲間に入れるなどあの手この手でほしいモードを強化。
http://buta-rogu.at.webry.info/200803/article_3.html

かくして2週にわたって店頭やネットで調査。
複数店舗で値引き交渉を重ねた結果・・、



「42インチプラズマVIERA」を購入してしまいました・・。



しかも、




「プルーレイDIGA」も同時に。



画像


かなりいいです
はじめて地上デジタルを観た時ほどではないけど、
前より10インチアップの大きさとフルハイビジョンの精細さが。
しかも、かなり安かった。
価格コムに掲載されている最低価格より、セットではるかに安かった。


しかし・・、


第1〜4夫人にそそのかされて、買ってしまった。
このあとぶう家の家計はどうなるんだ??

そんな心配をよそに、
第1〜4夫人揃って、野球放送を視聴。
画像


ちゃんと4匹で子ぶたを育ててほしいな・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら!うらやましい。うちなんかまだ奥行きもすごいある、昔ながらのテレビですのよ!そのうち映らなくなりますのよ!32インチの古い方ちょうだい♪(笑)
naoccha
2008/08/12 23:37
naocchaさん>
ぶうくんはすでに「大きさに慣れた」と抜かしておりまして・・。
(32インチの方は、実家に譲渡してしまいました)
ぶうダー
2008/08/18 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫人たちにねだられて・・ ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる