ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道レポート第2弾 「ほたる〜」編

<<   作成日時 : 2008/07/13 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぶうダーです。

初日は旭山動物園で、ひさびさにぶうくん以外の動物と戯れてましたが、
翌日はドライブがメインとなりました。
残念ながら、旭山動物園ではブタは引き取ってくれないようで・・。
 カピバラといっしょに生活してもらうことも試みようとしましたが・・



まず旭川市から美瑛へ。
アタクシの大好きな「カルビー」の工場が所々に
そんな中、ラベンダーにはちょっと早いのであきらめていたところ、
こんな花畑が。
画像

しかも無料で入園できました。

その途中に、「ふれあい牧場」が。
画像

なかなかよい顔つきの馬でした。馬以外にも、牛,ダチョウ,ヤギなどにも触れ合えます。
ぶうくんが馬に近づくと、
なぜか近寄ってきました。やっぱ同じ動物として親近感あり?



さらに南下し、富良野へ。
ちょっとメインの道路から外れると、こんな風景がひろがります。
画像

画像

クルマがないと、移動できないッス


そして、富良野ではラベンダー畑と並んで定番の「北の国から」関連施設。
画像

ぶうくんは感動してましたが、
北の国からを観ていないアタクシにとっては、何がなんだかワカラナイ・・
芸人さんのモノマネで、木の下敷きになり「ほたる〜」と叫ぶ田中邦衛、しか知らず
ぶうくん曰く、「『北の国から』を知らない人は非国民」だとか・・。

ちなみに、一つ前の写真(木がぽつんと2本立っている)は、
北の国からのオープニングに使われた場所だそうです。


そして、一気に2日目の宿泊地、札幌へ。
夜はコレ↓にしました。
画像

ジンギスカン。アタクシ、くさみが嫌で、1度しか食べたことが無かったのだが・・、
う、うまいよ〜
くさみも全くなし。
ここは「だるま」というお店で、人気店らしく行列を30分待ってありつけました。
(職場の後輩に教えてもらったお店)


いや〜、えらい長い距離をドライブ(レンタカーのヴィッツ)したけど、
実に楽しい時間でした疲れもほとんど出なかった

あと1日しかない、というさびしさが少しずつ出てきながら、
札幌市内のホテルでこの2日間を回想・・。

→3日目に続く・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道レポート第2弾 「ほたる〜」編 ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる