ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミリースキー

<<   作成日時 : 2008/02/11 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ぶうダーです。

Wiiにまたまたおもしろそうなソフトが出たので買ってしまいました。

「ファミリースキー」

です。

詳しい内容は、下記のオフィシャルサイトをみていただくとして・・。
http://familyski.namco-ch.net/

楽しい!
これ、Wii Fitに付属の「バランスWiiボード」を使うことが必須!

操作方法は、

 ・ バランスWiiボードをスキー板に
 ・ コントローラをストック


にみたててプレイ。
体重移動などけっこう緻密に再現されている。
画像


ウェアも自分で選べちゃいます。
画像


さらに、苗場のようなゲレンデ、
モーグルコース、
そして、30歳代には泣かせる「ブリザード」「恋人はサンタクロース」などのBGMが
スキー場独特の「こだま」を響かせながら流れる。

画像


慣れてくると、エアで技まで繰り出せるっ!
画像


スタッドレスが高価で買えなくなったぶう家にとっては、
自宅でシュプールを描けるのはうれしい。

いま、「銀色のシーズン」っていうスキーをテーマにした映画が上映されてます。
こいつをきっかけにちょっとしたスキーが再ブームになってくれるとうれしい。

ちなみに・・、
ぶうくんは、まだプレイしてません。
きっとあまり得意じゃないか、
滑るより転がって、

雪おケツだるま

になってしまうからかと・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Wii(Fit)いいですねww
nimoもほしぃーの♪
楽しそうだし、筋トレとか、
ヨガとか色々出来るみたいですね(≧∀≦/
あと、確かにBGMのブリザードとか
懐かしいかもです(´д`)ほぇ。
“ゲレンデがとけるほど恋したい”
みたいな映画?ドラマ?ってありませんでしたっけ?
そんなこんなを懐かしみつつ、明日が雪になりそうなのが不安。
ファミリースキーするには、雪のほうが気分も乗るかもですね!
でわわWW今日はこの辺で。おやすみなさい。
VS.次回はぶうくんのファミリースキーの映像もUPしてくださいね。
nimo
2008/02/11 23:13
nimoさん>
おススメですよ。年内に「Wii Music」なる音楽体験できるソフトも出るらしいですし。
(ぶうくんは、滑るより雪ダルマとして転がった方がよい感じです)
ぶうダー
2008/02/17 18:16
わてもSKI買っちゃいました(^^;
もうすぐ出るファミリージョッキーも面白そう。。。
02M
2008/02/17 20:32
02Mさん>
「ぎょうざ」で楽しんでます?(笑)
アタクシは「ファミスタWii」の方を購入予定。
ぶうダー
2008/02/17 22:29
お久しぶりッス。元気してます。
「ファミリースキー」というタイトルで、おお!ぶうダーさん夫妻とそのご家族と行かれたのかと思い、そんな期待でブログを開いたら、、、Wiiかよ!(三村風。古い?)家の中でスキーかよ!(しつこく三村。)
一度やってみたいですね〜。これで技術も見につくなら、買っちゃおうかなぁ。
パタ
2008/03/21 20:01
パタさん>
ホントおひさしぶりです!
本格的スキーを楽しむパタ夫妻にとっては不足かもしれませんが、
手軽に楽しめますよ。
特にモーグルは集中しないとスコアがでない・・。
買っちゃいましょう!
ぶうダー
2008/03/23 16:49
えー!?まじー!?(←これが元上司にむかっていう言葉か)
モーグルもできるんですね!?
Qちゃんに相談してみるかな〜。二人でムキになってやりそう。。。
ちなみに、先週末モーグルコース頑張ったら、足が筋肉痛で、夫婦揃って「うぃ〜。よいせっ。」などと言ってます。。。
なにゃも
2008/03/24 22:03
なにゃもさん>
本格的スキーヤーのなにゃも夫妻には物足りないかもしれないけど、
冬前などに、イメトレするにはもってこいですよ。
筋肉痛回避と合わせてWii Fitといっしょにどうぞ!
ぶうダー
2008/03/30 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミリースキー ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる