ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「板です」 いや、「豚です」

<<   作成日時 : 2007/12/09 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ぶうダーです。

ぶうくんの誕生日に買ってあげると約束していた

「Wii Fit」をゲット

しました。
(福島のハワイから帰ってきた足でそのまま購入・・)



画像




(タイトルはWii FitのTV CMから)

アタクシは、ずっと健康のために運動を進めていたが
「Wii Fitがきたら激やせするから」と
何の根拠も無い回答のぶうくん

さて、お手並み拝見。

Wii Fitでできることは主に、「からだ測定」と「トレーニング」

「からだ測定」は、BMI(肥満度)や運動,バランス能力を
下記の「トレーニング」計測から
「バランス年齢」を計測するもの。

そして「トレーニング」は主に以下の4つ。


 @ヨガ
    腹式呼吸を基本とした、重心移動とストレッチ。「三日月ポーズ」など

 A有酸素運動
    少し長い時間での運動。「ジョギング」「踏み台昇降」など

 B筋トレ
    「腕立て」「V字腹筋」など

 Cバランスゲーム
    いろんな角度でバランスを試す。「綱渡り」「スキー大回転」など



 詳しくは、以下の任天堂のホームページにデモも含めてのってます。
 http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/index.html
 http://wii.com/jp/articles/wii-fit/

 さて、ぶうくんは・・、

画像


 ↑ヨガの「立ち木ポーズ」で足がぷるぷる(ぶひぶひ)しているぶうくん

画像


 ↑バランスゲーム「フラフープ」でおケツだしながらバランスを崩すぶうくん


悪戦苦闘してます・・。
リビングのテレビやテーブルなどハカイされないか心配で・・

ちなみに、トレーナーがいろいろアドバイスしてくれるのですが、




 トレーナー 「・・出っ尻にならないように気をつけてください。」




 ぶうくん 「もう出っ張ってるよ
        出ないようにトレーニングしているんだろうが




と・・。
Wiiもハカイされないかと心配で・・

今日で購入から1週間ですが、

ぶうくん
続けてます。


バランス年齢も若くなってきて、ようやく実年齢に近い「35歳」に。
(ちなみにアタクシは「22歳」です

Wii Fit、なかなかよいです。
ホントに日本人みんなが健康になるかも

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!!!やはり買ったのか。
そして、アナタたちの掛け合いは最高です。
毎日続いてるのはエライね〜!
その後、板の上で寝るようになったら、また報告してください。
chabo3
2007/12/11 00:20
chabo3さん>
今週も続けてて、食事の量まで減らし始めてます・・。
「やせ豚」になるかも、いや、まだわからんな・・。
(冬休みが天王山)
ぶうダー
2007/12/15 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
「板です」 いや、「豚です」 ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる