ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS 物持ち「ヨインダー」

<<   作成日時 : 2007/10/21 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。テロンテロン・ぶうダーです。

ものもちのよさがワカランのは、
ぶうくんが「ハカイダー」だから、かと・・。

「ハカイダー日記」は、今後も登場する可能性が高いので、
今週は
「ぶうダーの『物持ちヨインダー』(良い)」日記
とさせていただきます



@ソフトジーンズ

 ・93年ころ購入
 ・ぶうくん語で「テロンテロンジーンズ」
 ・特に、夏場の暑い時期には薄手かつテロンテロンしているので、
  スタンダードジーンズより涼感がある
 ・かなり色あせてますが、あと10年は使える



A作業ジーンズ

 ・93年ころ購入
 ・ニッカポッカじゃないが、作業服店に売ってそうなグレーのジーンズ
 ・トラック運転手のバイトしていたとき、荷台でひざをついても問題ないよう、
  少し厚めのズボンとして利用
 ・現在も、冬場の洗車/自宅周辺清掃時に利用
 ・ロールアップした裾がやや穴あいてるが、あと5年は使える



Bタウンリュック

 ・91年ころ購入
 ・原色の赤,青などが入り、さすがにレトロ感あり
 ・学生時代に、教科書やサイフ等を入れていた
 ・先日まで、避難用食料,防寒シートなどを入れてベッド下に常備していたが、
  ぶうくんに強制置換される
  (非常時に持ち物まで気にできるのか??)
 ・いまは、自分のクローゼット奥にあるが、機能的にはあと10年使える



Cポロシャツ

 ・94年ころ購入
 ・ラコステ製だが、色はベネトンのように黒ベースに、襟がパープル,袖が赤
 ・夏場の近所徘徊時に着用
 ・毛玉が発生してきており、あと2,3年か・・




これらは一部です。他にもあり。
これこそ「エコ」ではないかと。

あと、洋服系統ですと、これらを着るためには「体型維持」が必要条件。
ぶうくんは、単に「着れなくなった体型の変化」から
因縁をつけているだけのようにも思える。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「あと○年は使える」

って面白いね!横で、「まだそんなに使う気なのか!」って
ブーブー言ってるぶうくんの姿が浮かびます
確かにエコ。しかも、体型維持の話は私も耳が痛い・・・(^^ゞ

ぜひぜひ、笑いネタ語り合いましょう(^_^)v
naoccha
2007/10/22 12:23
言ってますよ、ぶうくんが「ブーブー」と。
でも、こうやって節約したお金も、
ぶうくんの「ハカイダー対策」に投入されることに。
ぶうダー
2007/10/27 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
物持ち「ヨインダー」 ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる