ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブッドマナーをありがとう

<<   作成日時 : 2007/09/24 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ぶうダーです。

通勤で利用している西武線。
ここ数年は、商法違反,前社長自殺,アマ野球選手裏金,テロ未遂など
不祥事が多く、悪いイメージがつきまとってます。

しかし!
今年に入ってからなかなかスバラしい電車広告をみかけます。
車内や駅にかなりの数が掲示されています。

それは電車マナー向上を訴える
「グッドマナーをありがとう」というシリーズの広告。
いろんな動物を使って「ダジャレ」で表現するもの。
アタクシが”生息”を確認している動物には・・、



「駅で煙草はスワンさん。」

「座席はつめてスワローさん。」

「ボリュームちいサイさん。」

「車内通話はやめマウスさん。」

「電車に駆け込マンモスさん。」

がいます。
なかなかわかりやすく、特に子供に教えるにはよい表現の仕方だと思います。

で・・、

やっぱりいました。

ぶたログにとりあげるべく動物が。


「乗車時は順にならブーさん。」


実際の広告はこんな感じ。

画像


他の動物は「名前(日本語または外国語)」なのですが、
こいつだけは「ブーさん」とイメージ的な呼び方なのです。

しかも・・

写真をよ〜くみてほしいのですが、
真ん中の「ブーさん」。


寝とります・・。


「ぶうくん」みたいです。

モデルはぶうくんに間違いない!かと。

「ぶたログ」をご覧いただいてるみなさんはないと思いますが、
電車のマナーはまもりましょ

ちなみにぶうダーが一番腹がたつ悪い行為は・・、
「酔っ払いのホーム転落」です
アンタのせいで、電車がストップし何千,何万人に影響与えるか
鉄道会社もこういった輩には損害賠償請求すべきだ

これをテーマにした動物は何かないかなぁ?


「酔ったら始発でカエルさん。」


ボツだな

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり!

「悪臭やめよう、にんにくん」

うーん、ボツすぎる。まず動物じゃないし(;´Д`)

ポマードやら、口臭やら、くっさいものが
満員電車で目前にくるとホントつらかった覚えがあるよー
私はチビちゃんなので、よく人ごみに埋もれてました。
naoccha
2007/09/30 03:31
に、にんにくん・・。
「ウケるぅ」(柳原可奈子の「総武線の女子高生風」)
ぶうダー
2007/09/30 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブッドマナーをありがとう ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる