ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出ポロポロ

<<   作成日時 : 2007/07/08 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は「ぶたログ」らしくない「ぶうダーログ」っぽい記事を。

先月、お台場MEGA WAVEで開催されていた「ミッドシップスポーツ展」に行ってきた。
これは、トヨタのMR-Sがこの春に生産中止されたことを記念して、
歴代MR-2(MR-S)を展示したもの。

初代MR-2
画像


二代目MR-2
画像


なんで、アタクシがこれに行こう!と思ったかと言うと・・、
アタクシ自身がMR-2に乗っていたから。
(富山の友人はご存知ですが)
しかも、2台も乗り換えてた

[1台目MR-2]
 ・免許取得と同時に中古で購入
 ・AW11型のNA,オートマ
 ・当時はやっていたホワイト
 ・アルミホイールもホワイトでコーディネート


しかし・・、パワー不足とマニュアルに乗りたい!
との想いが募り、わずか1年後に同じMR-2買い替え。

[2台目MR-2]
 ・同じAW11型だが、スーパーチャージャー,マニュアル
 ・地味目の紺色
 ・当時羨望のまなざしだった屋根が開く「Tバールーフ」
 ・購入時からサスがローダウン


こいつは、就職で東京に出るまで3年間乗り続けた。
冬場は、ローダウンのため豪雪地の富山では乗ることができなかったが、
自宅から大学までの片道30kmの道のりを毎日楽しく通学できた。

そして、オフの行動範囲も広がった。
今住んでいる東京にもコイツでやってきたこともあり。
そして、ぶうくんには言いにくい恋の思い出もありました・・。
手放す前日には最後の洗車の後に涙した

帰りの車中では、そんな思い出がよみがえってきた。
(銀座の矢場とんで鹿児島黒豚のヒレ定食を食べ、
 いつものように助手席で眠っているぶうくんを横目に・・)

大切にしてきたモノ、
いつかこのブログにつづってきたモノも、
思い出として振り返ることができるようにしたいな

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのダンナちゃんは"S"の前はMRSに乗ってたらしいよ!どんだけオープン好きなんや。
chabo3
2007/09/02 22:49
おおっ!同士よ・・。
chabo3ダンナのお気持ちはよ〜くわかりますよ。
あぁ・・、あのころに帰りたい。
(chabo3が「ぶうくん」をバラしてなければ、
 ぶう家はこんなに笑いの多い楽しい家庭になってなかったでしょう。
 感謝してます・・。)
ぶうダー
2007/09/09 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出ポロポロ ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる