ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイティング・ブヒ

<<   作成日時 : 2007/06/17 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ぶうダーです。

タイトルは、

 「ファインディング・ニモ」


ではありません。

 「ファイティング・ブヒ」(戦うぶた


です。

以前、ぶうくん自身が記事でも書いてましたが、
ぶうくんはいろんなモノを破壊します。
しかも、最近は破壊を「隠す」ことをするんです。

『掃除機』編
 ・ヘッド部分です。
 ・左上にある黒いローラーが右下にはありません。
  そして、白いものが・・。
 ・壁に強くヘッド部を激突させて折れてしまったローラーを、
  白いテープ修理しようとした跡。
 ・ローラーがなくなっているので、ヘッド全体が掃除面に
  接触してしまい、フローリングに擦り傷が発生してます。
画像


『リモコン』編
 ・テレビのリモコンです。
 ・一見何にもないように見えますが、「Panasonic」と印刷されている部分
  の小さなフタが開かなくなってしまってます。
 ・リモコンを落としてフタの支柱部が破損、フタが閉じられなくなり、
  アロンアルファで固定。
 ・アロンアルファで支柱とともにフタまで接着してしまったため、
  二度とフタをあけることができず、一部機能が使えなってます。
 ・昨日の話です。
画像


破壊するまでは、不注意なのである程度はしょうがないと思うのですが、
隠してかつ、技術の無い修理でさらに被害を拡大させてしまうのには
あきれてしまいます

ぶうくんとしては、「見つかったら怒られるから」「ウソをついているわけじゃない」
との主張だが・・。

もう二度とないように、と怒りました

しかし、強く怒ると隠す、怒らないと不注意が多くなる、
どうすけばよいのかと悩んでました。

自分も、クルマを購入して2ヵ月後に自宅前で某宅配便軽トラが
横から衝突してきてクルマを破壊した(*)経験もあり、
ぶうくんだけを攻めるわけにはいかない。

 *:修理代は100万円近く。もちろん保険が適用されました。
   相手の過失が大きかったが、自分の注意も高ければ
   防げた可能性もある。

1日経った今は、子供ができたときの「予行演習」と考えるようにしました。
どんどん破壊してもよい、とは絶対言わないが、
経験をつむことでアタクシのように大きな失敗を回避することができるし。

みなさんのおウチではどうでしょうか?

P.S.「すべらない話10」のキム兄「クルマ屋のキクチ」の話じゃありませんが、
   ぶうくん本人には許可済みの記事です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは!アロンアルファで固定しちゃったの!?
「やべっ」てあせってる所と、余計怒られてるぶぅくんが想像できるよ
気持ちはうんと分かるぞ(^o^)でも意外と重要なボタンが隠されているところなんだよねぇ〜
naoccha
2007/06/22 13:56
アタクシにもそんな姿が想像できました。
これも「ぶたの習性」と認識し、対策を検討中です。
そういえば、この他に「すぐ寝る」、そして以前はこんな習性もありましたね。
http://buta-rogu.at.webry.info/200610/article_4.html
ぶうダー
2007/07/01 21:47
そのうち、Wiiのコントローラを液晶TVの画面に当てたり
しちゃわないかと、ちょっと心配な。。。
DQも出るしね。。。
02M
2007/07/04 00:05
02Mさん>
Wiiコントローラのストラップをワイヤーに強化しようかと検討中。
ぶうダー
2007/07/08 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファイティング・ブヒ ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる