ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS 短縮鉄道の夜

<<   作成日時 : 2007/06/03 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「いやぁ〜最近の若いモンは・・」
なんて、この歳にして言いたくなることが。

別に怒っているわけではありません。
アタクシ・ぶうダーは観てないのですが、
笑い声がデカいと近所で評判(予測)のぶうくん
録画して欠かさず観ている「はねるのトビら」のいちコーナー、
「短縮鉄道の夜」ってやつ。

これは、レギュラーメンバー5人が、
リズムに乗って出題される「略語」の正式名称を答える、
というもの。

ぶうくんはどうも苦手なようで・・。新聞もテレビ欄しかみてないし
例えば・・、

 ・タカトシ → タカアンドトシ
 ・インパ → インパルス
 ・アイルケ → 愛の流刑地
 ・スカパラ → 東京スカパラダイスオーケストラ
 ・トリセツ → 取扱説明書
 ・キャンギャル → キャンペーンガール
 ・カシオレ → カシスオレンジ
 ・サンチャ → 三軒茶屋
 ・タキクリ → 滝川クリステル
 ・オモサン → 表参道


など。

ちなみに、ぶうくんが間違った問題。

 ・ウラハラ → ウララウララ(山本リンダ?)
          正解は「裏原宿」

アタクシ・ぶうダーが間違った問題。

 ・モンパチ → モンキーパンチ(「フ〜ジコちゃ〜ん」)
          正解は「モンゴル800」

ウチら夫婦、そろそろ「脳年齢、そろそろ年金もらえます」(サラ川より)か?


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです。遅ればせながらリニューアルおめでとうございます。
なんだか難しいっすね、略すの。。
アイルケとオモサンはホントわからんでした。
モンパチは、モンキーパンチのほうが絶対しっくりクル!
naoccha
2007/06/06 12:47
naocchaさん>
でしょ?絶対モンキーパンチだって。
ちなみにぶうくんは、塚地がミスした、
 オモサン → オモサンローラン
 イベサー → イベサンローラン(正解はイベントサークル)
ローラン系がツボのようです。
ぶうダー
2007/06/10 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
短縮鉄道の夜 ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる