ぶたログZ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶうくん&ぶうダー in OKINAWA

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 先週、だんな様と2泊3日で沖縄旅行に行ってきましたぁ

 今回、旅の一番の目的は、『沖縄美ら海水族館』
 だんな様はずっと前から行ってみたいと思ってたそうで、暑いとこ大ッキライなので
 冬の今がチャンスと思ったみたい

 ジンベイザメ、大きかったぁ
画像

 話には聞いていたけれど、本当に大きくてビックリ
 世界一大きな水槽の中を悠々と泳ぐ姿に、ひたすら感動でした

 上にくっついて一緒に泳いでいるのは、赤ちゃんじゃなくてコバンザメです。
 大きなジンベイザメの側にくっついていることで、外敵から身を守っているそうです。
 かしこいですねぇ!

 てなわけで、豚舎でも負けじと『コバンブタ』作ってみました
画像

 どうです?なかなかいいでしょ

 他にもたくさんの魚たちを見たり、大水槽の上部を見学できる「黒潮探検ツアー」に
 参加したりして、美ら海水族館は期待を裏切らない素晴らしさでした
 

 この他にもひめゆりの塔や平和祈念公園なんかにも行きました
 海岸線をドライブしたり
 国際通りをぶらぶら歩いたり
 沖縄名物料理を色々食べたり
 冬でも沖縄は充分に楽しかったぁ
 超雨男&雨女な私たちのわりにはお天気にも恵まれて
 とても楽しい旅でした
画像


 ただ・・・
 だんな様は、宿泊先のホテルにいたミニブタの『ぶーちゃん』とぶうくんを交換して
 ぶうくんを亡きものにしようと、色々と画策しておりました

 そんな危機も無事に乗り越えて、なんとか無事に帰ってこれましたよ
 一歩間違えたら、今ごろ沖縄で『ミニブタショー』の営業やってたかも
 あぶないあぶない
 

 
 

 

 

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!!!
行ってきたんだね!おきなわ〜ヽ(´▽`)/
でしょでしょでしょ!!ジンベイ、超デカかったでしょ!!
想像を絶するデカさだよね・・・ありゃマジで感動だよね。
で、買ったのね、ぬいぐるみ♪
アタイもまた行きたいよ〜
chabo3
2007/02/06 12:24
「きっかけはchabo3!」
だったんだよ〜。おウチにお邪魔した時ジンベイの
ぬいぐるみがあったよね?みんな沖縄話で盛り上がってたし。
それでますます行きたくなって、結婚記念日だし行っちゃったのよ!
そうそう、「きしもと食堂」アタシら的にはイマイチだったなあ。
そんな話してなかったっけ?
ぶうくん
2007/02/09 21:36
いいねぇいいねぇ沖縄!
夏に行くもんだ!と思ってて、暑過ぎて吐いたこともありました。。若かったな、俺(^_^;)
ほんと、ちゅらな水族館なんだろうなー。私も行きたい!
naoccha
2007/02/12 16:35
もし夏に行ったら、ウチのだんな様もたぶん吐くと思う^_^;
アタシらマリンスポーツとは無縁なもので、安いし冬に行って
みました。
美ら海水族館、ホントよかったよ!お子チャマ達も感動する
と思うからオススメだよ〜)^o^(
ぶうくん
2007/02/12 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶうくん&ぶうダー in OKINAWA ぶたログZ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる